

ご無沙汰しています

 どうも「息子を甘やかしすぎ、男親が男の子になんでそんなに甘いの」と注意されている者です。
 すっかり更新の間が空いてしまいました。
 別にやる気が無いとか書くことが無いというわけでは無いのですが、単純にやることが多すぎて。

 さて、何から話しましょうかね。
 とりあえず

 ドラマ「最後のレストラン」皆様お疲れ様でした。

 2016-8-2-1.jpg

 原作から大きく改変されていましたが、私は楽しく鑑賞できました。
 まあやっぱり漫画そのままというわけにはいかないですよ、テレビはね。
 この台本はいただいたものですが、良い記念になります。
 二期があると良いですね。

 ❇︎

 参院選・都知事選を挟んで色々と思うところもあるのですが、やはり昨日飛び込んできた元横綱・千代の富士の九重親方死去のニュースはショックでしたねえ。
 今年は望月三起也先生も亡くなられたし、惜しい人が次々この世を去っていきます。
 
 ❇︎

 ちびが全く餌を食べないので、獣医に連れて行ったところ腎臓に異常が見つかりました。
 血液検査などでも良くない数字が出ていますから、ひょっとしたらお別れは近いのかもしれません。

 ちびは2003年頃、当時の松戸のマンション付近に現れるようになった野良猫一家の子供です。
 この一匹がかぎしっぽですが、最初子猫だったかぎしっぽたちが大きくなり、青年猫くらいになった時に突然餌場に現れました。
 腰のあたりの骨が不自然に出っ張り、ガリガリにやせ衰えてました。

 おそらく子猫の時に車にはねられるかなにかしたんでしょうけれど、それで兄弟たちと一緒に行動できなかったんだと思います。
 ようやく動きが取れるようになって餌場に現れたんじゃないのかな。
 不思議なことに一直線に私の所に来て餌をねだるわけです。

 結局それ以降13年くらい一緒にいるわけですが、年齢的にもおじいちゃんですし、猫の腎臓病はもう寿命でしょう。
 できるだけ静かに余生を過ごせる方向で治療するつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 うちの猫ももう18歳で梅雨の時期に食欲減退して血混じりの嘔吐をしていたのでどうなることかと思っていましたら持ち直しました。
※うちの子はキャリーバッグに入れると狂ってしまうので医者に連れて行けません・・(無理して医者に連れて行ったら(手袋越しに)私の親指の爪をかみ砕いてくれました・・。


 ちびは先生の元で(逃亡するときもあったようですが(笑))幸せだったと思います。今少し、先生がおっしゃる余生を全うできれば、亡くなってもいい猫生だったのではないかと思います。

 

No title

ドラマのオリジナルは、結構うまく消化した感じでしたね。
内部にネタ的ライバルキャラを置いたのが、意外と成功したのかな。

2期、もしくはアニメ化来ないですかねー・・・。

Re: No title

>  うちの猫ももう18歳で梅雨の時期に食欲減退して血混じりの嘔吐をしていたのでどうなることかと思っていましたら持ち直しました。
> ※うちの子はキャリーバッグに入れると狂ってしまうので医者に連れて行けません・・(無理して医者に連れて行ったら(手袋越しに)私の親指の爪をかみ砕いてくれました・・。
>
>
>  ちびは先生の元で(逃亡するときもあったようですが(笑))幸せだったと思います。今少し、先生がおっしゃる余生を全うできれば、亡くなってもいい猫生だったのではないかと思います。
>
>  

ありがとうございます。
無事に最後まで看取ってやって、簡単な葬式もあげられました。
早く納骨してやらないと。

Re: No title

> ドラマのオリジナルは、結構うまく消化した感じでしたね。
> 内部にネタ的ライバルキャラを置いたのが、意外と成功したのかな。
>
> 2期、もしくはアニメ化来ないですかねー・・・。

あるといいですね。
アニメ化は「妖怪の飼育員さん」のほうが可能性あるかも。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
