スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックゼノン新年会

 

 先日、「コミックゼノン」の新年会に行って来ました。
 今年は授賞式の兼ね合いもあってか、例年と違いホテル「椿山荘」での開催でした。

 原先生や北条・次原先生達を別にすると、面識のある作家さんがほとんど参加されてなかったようです。
 締切前でしたし。
 ゼノンも女性作家さんが増えましたよねえ。

 今年は通常の新人賞とは別に、「サイレントマンガオーディション」の授賞式もあったそうで、外国人の方達が来られてました。
 TVのクルーが来てるなと思ったら「YOUは何しに日本へ」のスタッフだそうで、そのうち放送されるかもしれません。
 
 生演奏はあるは受賞作の上映はあるはで、とにかく例年にない賑やかさでした。
 このまま上り調子になってくれると良いんですがね。
 
 2015-1-20-1.jpg

 料理もおいしかったのですが、現在ダイエット中の私には目の毒になるばかり。
 好きなものを好きなだけ食べられる人生というやつは無いのかもしれませんねえ。

 2015-1-20-3.jpg
 
 *

 去年の年末に「最後の小料理屋」がスタートしましたが、去年の末にあれこれ企画していたものが春から転がり出しそうです。
 年初めから幸先の良いスタートですね。
 
 うちの子は三ヶ月になりました。
 健康で何事も無く、すくすく育っています。
 五月飾りを用意しないといけませんが、鎧飾りと着用兜どちらが良いかな?
 いや、どうせなら稚児鎧を買うかと思ったんですが、さすがに周りに怒られそうなので。
スポンサーサイト

2015年 明けましておめでとうございます。

 優菜2015
 
 今年もよろしくお願いします。
 
 今年は13日にコミックゼノンの新年会が予定されているようですが、例年より早いですね。
 今や私の手持ちのキャラクターの中で一番描きにくい子となった優菜ですが、色紙など頼まれたらどうしましょうか。
 名刺も新しくしたほうが良いでしょうが、ちょっと時間ありませんかね。
 
 *

 それにしても正月から寒いですねえ。
 昼過ぎにはちょっと雪がちらちらしてましたし。
 こう寒いと車の手入れもカスタムもできません。

 我が家のナイト2000は去年の十月に車検を終えました。
 現在ダッシュボードは下ろしてありますが、機関は絶好調です。
 逆説的な話ですが、センサーやコンピューターなどを搭載していない分、手入れをきちんとしておけば問題無く動くようです。
 キャブレター侮り難し。

 そのうち改造中のダッシュボードもアップしますけれど、今年はより一層完成度を上げられるようにしたいですね。
 「金はかけず手をかける原則」で頑張ります。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。