スポンサーサイト


どんどん80年代

 

 とうとうラジカセ購入です。
 さすがの存在感、部屋が一気に古くさくなった感じですね。
 ライン入力が付いているのでパソコンやipodが接続できます。
 スピーカーとしての役割のみになりますが、気分気分。
 でも、ラジオと片側のカセットは作動しますよ。

 実はこれ、中学生当時の私が所持していたものと型は同じです。
 当時持っていたのは黒でしたけどね。
 30年の時を経て、こうして相見えたわけです。
 大切にしましょう。

 *

 さらにポスターを追加。
 ジャッキー・チェンの「五福星」です。
 同時上映は「コータローまかりとおる!」でしたっけ。

 2013-8-26-2.jpg

 *

 現在、仕事がぎゅうぎゅう詰めでかつて無い修羅場です。
 さしあたって11月までの予定表を立ててみましたが、一日も無駄に出来ません(笑)
 ペンか下描き、どちらかがスピードアップできればなあ。

 *

 「人身事故なう」と兵庫の高校生投稿 大阪市営地下鉄の線路で

 『大阪市営地下鉄の駅の線路に、兵庫県内の県立高校に通う男子生徒(17)が下り、その様子を撮影した写真が短文投稿サイト「ツイッター」に「人身事故なう」との書き込みで投稿されていたことが26日、学校への取材で分かった。』

 連日連日、この手の馬鹿なニュースが飛び込んで来るので、もう反応するのも大変です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに真打ち登場ですね!(゚∀゚)
スピーカーから流れるBGMはできればベストヒットUSAであってほしいwww
しかしこの部屋、お仕事捗るんでしょうかねえ・・・

五福星はチャンピオン鷹と同時上映で観ましたw

No title

WU4とは(笑)親父がシャープ派だったので、買えませんでしたが・・・。
この机周りは、実際80年代ですねぇ・・・。
懐かしいを通り越して切なくなってきますわ・・・。

Re: No title

> ついに真打ち登場ですね!(゚∀゚)
> スピーカーから流れるBGMはできればベストヒットUSAであってほしいwww
> しかしこの部屋、お仕事捗るんでしょうかねえ・・・

 カセットテープも何本か発掘しました。
 オブジェとしてしか使えなさそうですが。

 雑誌を読み始めると時間を忘れますね。
 記事だけでなく、広告も面白いです。

> 五福星はチャンピオン鷹と同時上映で観ましたw

 この頃は映画も一大イベントでしたよねえ。

Re: No title

> WU4とは(笑)親父がシャープ派だったので、買えませんでしたが・・・。
> この机周りは、実際80年代ですねぇ・・・。
> 懐かしいを通り越して切なくなってきますわ・・・。

 サンヨーが無くなったのは寂しい限りです。
 それなりの商品を作ってたんですけどねえ。

 こうなってくるとパソコンが目障りですね。
 当時もののパソコンを買って、ガワとして使うかな?
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
