スポンサーサイト


つれー

 つれー昨日実質1時間しか寝てないからつれーわー
 実質1時間しか寝てないからなー

 そりゃお辛いことで。
 私はたっぷり3時間くらいは寝てますよ。

 ただし、この一週間毎日ね。
 夜11時くらいに横になって、午前2時くらいにもそもそ起き出します。
 日中何度も意識が飛びますが、ノルマをきっちりと仕上げないといけません。
 ここまでやってまだスケジュール遅れ気味なのです。
 漫画家にはよくあること。

 ある程度こんな生活を続けていると、もう体がそういうリズムになってしまうのです。
 3時間以上連続で寝られない体質です。
 大して儲かってないのになんでこんなに忙しいのやら。

 そんなわけで日記も遅延気味です。
 日記をつける夜10時以降ってもうフラフラなんです。
 気力が無くなってて駄目ですねえ。

 最近私も水木御大のように、「手塚とか石ノ森が会うと、徹夜自慢が始まる訳ですよ。だから皆早死にしてしまう。」と歳をとってから語れる漫画家になりたい気がしています。

 *

 カラーボックスをレトロなものに交換してみました。

 2013-9-7-2.jpg

 う〜ん、やっぱり壁紙がもう少しレトロなものでないと、雰囲気出ないかなあ。
 でも、この白い縁取りのあるカラーボックスは懐かしいですね。
 緑だともっと良かったんだけどなあ。
 ポットもレトロです。

 「ザ・テレビジョン」も1984年のものです。
 表紙は石川秀美ですね。
 手塚先生が一コマ漫画描かれてますよ。
 状態が良過ぎて本当に最近の雑誌みたい。

 棚の超合金は「ガッタイガー」。
 
 2013-9-7.jpg

 1977年当時、かなりゴネてお袋に買ってもらった記憶があります。
 クリスマスのプレゼント用にだったかなあ?
 弟は「アイゼンボーグ」の「アイゼンボーグ号」を買ってもらってた気が。

 しかし、金属成形とか子供の玩具に凄い技術使ってますよねえ。
 とはいえ、じっと見ていると原作と比べて作り込みの甘さが気になります。
 グロイザーXもそうですが、ディティールアップしたくてたまらなくなって来る…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

睡眠障害を患い、鬱になった友人がいるもので・・・ご無理なさらないように、と言いたいところです。
かく言う自分は平均睡眠時間4~5時間ですが(´Д`)
年取ってくると予想以上に睡眠短くなってきて驚きますね。くれぐれもご自愛を。
あと、そのポットは70年代に見えますw

Re: No title

> 睡眠障害を患い、鬱になった友人がいるもので・・・ご無理なさらないように、と言いたいところです。
> かく言う自分は平均睡眠時間4~5時間ですが(´Д`)
> 年取ってくると予想以上に睡眠短くなってきて驚きますね。くれぐれもご自愛を。
> あと、そのポットは70年代に見えますw

 まだ70年の残り香が少しあるのが80年代かなと。
 せめて毎日六時間は寝たいんですが、なかなか…ねえ。
 まだセロトニンは出ているようではありますが。
 
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
