スポンサーサイト


あれー?

 めぞん一刻の15巻だけ無いや。
 何処行っちゃったのかな?
 
 *

 80年代の玩具「平安京エイリアン」と「ルービックキューブ」購入。

 2013-9-9.jpg

 「平安京エイリアン」は当時持っていたものです。
 すごい高級品でしたよこれ。
 8500円くらいしたもの。
 でも、この頃のゲームってしばらくやって飽きちゃうんですよね。
 パターンも単純ですし。
 かなりのレベルまでやりこんだ記憶があります。
 一応完動品ということですが、壊れたら直せるのかこれ。

 「ルービックキューブ」は復刻版ですね。
 当時のものより軽く回る感じです。
 僕は六面揃えられません。

 *

 五輪開催は「アベノミクス第4の矢」安倍首相

 『安倍晋三首相は7日夜(日本時間8日午前)、フジテレビの「新報道2001」のインタビューで、2020年夏季五輪の東京開催が及ぼす経済効果について「経済、成長、ある意味で『第4の矢』の効果はある。世界の期待に応えていきたい」と述べた。』

 個人的にオリンピックには興味ありませんが、政権批判につなげるために招致失敗を期待していた人達の落胆して悔しさの滲み出るコメントをあちこちで目にすると。スカッと爽やかザマァ見ろという気持ちになります。
 特に関口宏の「サンデーモーニング」などはひどかったようですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルービックキューブ

解法を記した小冊子(?)が駄菓子屋で売ってて、それの丸覚えで6面揃えられるようになりました。
あれって、今あるゲーム攻略本の先駆けだったのかもしれませんw

Re: ルービックキューブ

> 解法を記した小冊子(?)が駄菓子屋で売ってて、それの丸覚えで6面揃えられるようになりました。
> あれって、今あるゲーム攻略本の先駆けだったのかもしれませんw

 私も買いましたけれど、それでも揃えられませんでしたよ。
 バッタものもいっぱいありましたよねえ。
 今となってはそっちのほうが貴重かも。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
