

着実に増えるゴミ

 85年、つくば万博関連のパンフレット類と、83・89年の輸入車のカタログです。

 

 特にパンフレット類なんて、ゴミと思って見るとゴミにしか見えません(笑)
 でも、3D眼鏡でYouTubeの3D動画を見たらちゃんと立体に見えましたよ。
 30年の月日を超え、再び役に立った訳です。
 なんというロマンでしょうか。

 ガイドブックのほうは89年の表紙に注目。
 そう、これ、「ナイトライダー2000」に登場したナイト4000のモデルになった車です。
 実際の表紙ではかなりモザイクというか、ドットになってしまっています。
 小さい写真しか無かったんでしょうね。

 表紙を飾っているんだけど、中身には何処を見てもこの車の記事がありません。
 表紙詐欺も大概にしましょう。
 しかしこうして見ると、30年くらい前から物価って安定してるんだなあ。

 *

 バレンティン55号、最速で最多並ぶ

 『プロ野球、ヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手(29)は11日、神宮球場で行われた広島21回戦の六回に今季55本塁打を放ち、1964年に元巨人の王貞治・現ソフトバンク球団会長、2001年にローズ(近鉄)、02年にカブレラ(西武)が達成したシーズン本塁打のプロ野球記録に並んだ。』

 こっそりと「飛ぶボール」に変えたシーズンに、不滅の記録が塗り替えられる。
 コミッショナーと、裏で糸を引いているナベツネの立場を無くするには良いですね。

 巨人軍にしてみれば、バースをあれだけ敬遠しまくって守った記録なのに。
 まさに「天につばする行為」というやつでしょうか。

 *

 東京五輪選手に腕3本描く 仏紙が汚染水風刺画

 『フランスの週刊紙カナール・アンシェネは11日付の紙面で、2020年夏季五輪開催地に東京が選ばれたことと、東京電力福島第1原発での汚染水漏れを関連づけ、腕や脚が3本ある力士などを描いた風刺画を掲載した。』

 
 どこまでブラックユーモアとして許されるものやら。

コメントの投稿

非公開コメント

自分で認めてはいけませんw

人のコレクションをゴミと断ずるのはえてして家族です(´Д`)
そこに介在するのは、そう、男のロマンでありますwww

しかし、30年前に思いを馳せていると、何か薄ら寒く感じるものがあるのも事実。
あっという間に30年って経ってしまうんですね。30年後は生きてるかすら不明w
日々を大事に生きようと思うおっさんでありますwww

Re: 自分で認めてはいけませんw

> 人のコレクションをゴミと断ずるのはえてして家族です(´Д`)
> そこに介在するのは、そう、男のロマンでありますwww

 この万博、グッズが全然売れなかったり、会場の飲食店の値段がバカ高かったりして話題になったんですよね。
 ラーメン一杯1500円かそこらしたんでしたっけ。
 最終日に自棄を起こした土産物屋が「もういらない、ただで持ってけ!」と絶叫したそうな。

> しかし、30年前に思いを馳せていると、何か薄ら寒く感じるものがあるのも事実。
> あっという間に30年って経ってしまうんですね。30年後は生きてるかすら不明w
> 日々を大事に生きようと思うおっさんでありますwww

 最近青春時代を共に過ごした人達が次々と鬼籍に入られて、あの世のほうが面白そうです。
 そう考えると、生きても死んでも二度おいしいのが人生かもしれません。

 
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
