スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パタパタ時計その2

 以前購入したパタパタ時計ですが、貴重なコンセントをひとつ消費する上に二時間ごとにしか「時」の表示が切り替わらないという困った症状も出ていましたので、新しく買い直してみました。
 
 2013-9-22.jpg

 デッドストック品でしたので、新品同様です。
 説明書などを調べてみたのですが、製造年月日はわかりません。
 同梱されていた電池には「9302」とありましたので、おそらくそれくらいの製品だと思います。
 まあ製造は90年代でも、製品そのものの開発はは80年代かもしれないし、雰囲気だと思って置いておくことにします。
 20年前の時計と言ったって、十分古いんですけどね。

 ヤフオクで昔の品物をあれこれ集めていると、ひとつ良いことがあります。
 この当時の製品てどれもこれも「MADE IN CHINA」じゃないんですよ。
 信頼度で言ったら現代の中国製より、30年前の日本製ですね。

 *

 依然として地獄進行ですが、追いつめられると人間意外な力が出るのか、昨日今日で「最後のレストラン」のネームは終了。
 これから夜なべでラフを入れ、即下描きに入ります。
 明日の夜はコミックスオマケと原稿の修正を仕上げ、来週中に「最後のレストラン」の下描きをしつつ「プラチナム」の原稿もちょこっとずつ進めて行くと。

 ……ふう……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事お疲れ様です。
まだまだ、先の見えないような厳しい状況のようですが、コツコツ仕上げていく先生の姿勢は素晴らしいものがありますね。作品楽しみにしておりますので頑張ってください。

日本製いいですよね〜。壊れたり、破れたりしないから安心感が段違いです。
この前、間違えて買わされてしまった中国製のズボン、あっという間にすべてのボタンがとれてしまい、チャックだけではいている状態。まったく、困ったもんです。

Re: No title

> お仕事お疲れ様です。
> まだまだ、先の見えないような厳しい状況のようですが、コツコツ仕上げていく先生の姿勢は素晴らしいものがありますね。作品楽しみにしておりますので頑張ってください。

 まったくもってこういう生活は、もっと売れてる漫画家がやるべきだとは思うんですが、なぜだろう?

> 日本製いいですよね〜。壊れたり、破れたりしないから安心感が段違いです。
> この前、間違えて買わされてしまった中国製のズボン、あっという間にすべてのボタンがとれてしまい、チャックだけではいている状態。まったく、困ったもんです。

 沢山の選択肢の中から中国製というなら良いんですが、アホみたいにみんな中国製になりましたからね。
 しかも質は劣悪。
 意外とオークションで新古品を買うほうが賢いかもしれません。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。