スポンサーサイト


意図がわからん

 1970年頃に放送されたアニメ「ハクション大魔王」が実写化される。今秋、フジテレビでスペシャルドラマとして放送される。

 『大魔王役は関ジャニ∞の村上信五さんが特殊メイクで演じる。村上さんは主題歌「ハクション大魔王の歌」も歌う。大魔王の主人である与田山カン一は馬渕誉さん、大魔王の娘のアクビちゃんは渡邉このみさんが演じる。

 ハクション大魔王は、勉強が苦手な小学生の与田山カン一が屋根裏部屋で不思議なツボを発見し、ツボの前でくしゃみをするとハクション大魔王が飛び出してきて……というストーリー。実写版は「コメディー要素に加えシリアスなトピックスも盛り込みつつ、お茶の間を明るく照らすホームドラマ」を目指したという。脚本は「マルモのおきて」などを手がけた阿相クミコさん。』


 松村邦洋が大魔王をやるというならまだわからんでもないのですが。
 私のようなオールドファンには魔王のキャスティングが馴染めませんし、村上さんのファンには魔王の扮装が受け入れられないんじゃないんですかねえ。

 まあこういうことを平気(かどうかは知りませんが)でやってしまう所に、テレビ業界の抱える問題があるんでしょうけれど。

 実際に業界の人から聞いた話なんですが、ドラマって「何をやるか」が決まらないうちにプロダクションの俳優枠が決まってしまうことがあるそうです。
 なので漫画原作とかだと、原作に登場していない無駄なキャラクターが増えたり、原作では男性だったキャラクターがなぜか女性になったりします。
 今回のこれもそんな事情が生んだ悲劇かもしれません。

 まあジャニーズは昔から高い年齢層にもアピールしようとする所があり、時代劇なんかにも意外と出て来るんですよね。
 「必殺シリーズ」のひかる一平とか。

 私は城島リーダーなら中村主水みたいなキャラやってもらってもいいなあ。

 
 *

 しかし仕事でアップアップしている間に、大きな事件や出来事が結構ありますね。
 楽天が優勝したりとか。

 今日福知山で爆発事故起こした屋台の主人が逮捕されたというニュースが入ってきましたが、生野で男が「日本人ですか?」と確認してから刃物で切りつけてきた通り魔事件はその後どうなったんですかね?

 これは完全な「ヘイトクライム」ですが、こっちを規制しようという声はマスコミから上がらないんですよねえ。
 暴力事件を起こすのもだいたい「カウンターデモ」側の人間ですし。

 朝日や毎日と言った「リベラル」 紙はこんな人たちを称えてるんですよねえ。
 記事を読むともう完全に狂ってるとしか言いようがありませんが、彼らから見るとこういった反社会的行動に嫌悪を感じる人間のほうが狂って見えるのでしょう。
 昔からテロやリンチ殺人は左翼のお家芸ですしね。
 
 消費税アップしたら新聞は取らないつもりだったけど、産経とか貴重な保守メディアを残すためには、購読を続けたほうが良いのかなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

適材適所じゃなくて、どの俳優を使えるかで、予算の規模が桁違いになるんですって!
だから、役所広司とかがハクション大魔王をやってくれたら、ものすごいハイクォリティなんでしょうね(笑)。

いつも、「いじめはいけない」などと善人者ぶるマスコミこそ、平気で他者をいじめている。いじめを実行している張本人が、自覚していない。もう、狂っているというしかない。

安倍首相もなんだかねぇー。残念すぎるヘタレぶりを見せてくれまして、第一次安倍政権の二の舞にならないことを願いたいですが、僕の中では、もう希望を打ち砕いてくれた期待外れの感が強いです。やらなくていいことをやるのは、野田のときと何も変わらない。こんな適当さで日本の良さを破壊することだけは、全くもってやめていただきたいものである!

No title

ゲバ棒をペンに持ち替えた輩は本当に始末におえませんね(´Д`)
良くも悪くも民主主義が浸透しまくっている現代日本で、体制を「良くしよう」ではなく「打倒しよう」しか考えてない基地外は存在価値無しです(゚∀゚)
むしろこの世代が天に召されたとき、真っ当なメディアが育つのではwww

No title

私なら山田ルイ53世殿下かなぁ。
TV局は非ジャニーズ、非AKBのドラマのほうが受けている事実を認めなきゃ。

ニュースで「ヘイトデモ」とか言ってしまっているTV局が差別云々言うのはおこがましいですね。あれは「在日特権を許さないデモ」です。TVではいえない「オトナ」の事情があるのでしょうか。

新聞は世の中に貢献できるように20パーセントにすればいいんじゃないですか、欧州並に。

Re: No title

> 適材適所じゃなくて、どの俳優を使えるかで、予算の規模が桁違いになるんですって!
> だから、役所広司とかがハクション大魔王をやってくれたら、ものすごいハイクォリティなんでしょうね(笑)。

 そう言えば「太った役者さん」てあまり見ませんよね。
 役所が限られるからかな?

> いつも、「いじめはいけない」などと善人者ぶるマスコミこそ、平気で他者をいじめている。いじめを実行している張本人が、自覚していない。もう、狂っているというしかない。

 狂ってます。
 日本もそうですが、韓国や中国の新聞を読んでいても、報道に携わる人達は皆どこかおかしいとしか言えません。
 ひどい状況です。

> 安倍首相もなんだかねぇー。残念すぎるヘタレぶりを見せてくれまして、第一次安倍政権の二の舞にならないことを願いたいですが、僕の中では、もう希望を打ち砕いてくれた期待外れの感が強いです。やらなくていいことをやるのは、野田のときと何も変わらない。こんな適当さで日本の良さを破壊することだけは、全くもってやめていただきたいものである!

 歩みはちょっと遅いかもしれませんが、良い方向に向かっているとは思いますよ。
 何十年もかかってダメになったものですから、一朝一夕に立て直しはできません。
 韓国と中国の反応を見れば、安倍首相がどれだけ国益に貢献しているかわかります。
 今はまだ我慢ですよ。

Re: No title

> ゲバ棒をペンに持ち替えた輩は本当に始末におえませんね(´Д`)
> 良くも悪くも民主主義が浸透しまくっている現代日本で、体制を「良くしよう」ではなく「打倒しよう」しか考えてない基地外は存在価値無しです(゚∀゚)
> むしろこの世代が天に召されたとき、真っ当なメディアが育つのではwww

 団塊の世代は結局「大人になりきれなかった」人達なんですよ。
 民主党政権の失敗を以て、その存在理由は無くなったと見るべきでしょう。

 あとは反面教師として若い世代の教材になってもらうくらいしか使い道がありません。

Re: No title

> 私なら山田ルイ53世殿下かなぁ。
> TV局は非ジャニーズ、非AKBのドラマのほうが受けている事実を認めなきゃ。

 あ、それ良いですね。
 お笑い芸人さんは演技もうまい人多いですし。

> ニュースで「ヘイトデモ」とか言ってしまっているTV局が差別云々言うのはおこがましいですね。あれは「在日特権を許さないデモ」です。TVではいえない「オトナ」の事情があるのでしょうか。

 「在日特権」というものがそもそも存在するのかどうか、検証しようという所がひとつもありませんしね。
 
> 新聞は世の中に貢献できるように20パーセントにすればいいんじゃないですか、欧州並に。

 本当に価値のある物なら高くても人は買います。
 「金を払って読んでもらう」新聞もありますしねえ。
 朝…(ボソッ)。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
