スポンサーサイト


人体実験



 ユンケルを大量に摂取した場合、人間にはどのような変化が現れるのだろうか?
 とりあえず夕べ買って来たユンケル三本は1日で無くなりました。
 
 昨日は夜11時半くらいに寝て、二時少し前に起きました。
 そのまま現在まで起き続けていますが、日中それほど朦朧とすることはありませんでした。

 ただ、睡魔が襲って来ないわけではなく、いつものボーッと眠気が続く状態から、普通にしていて突然ガクッと睡魔に襲われる感じになりました。
 通常状態があれば作業はできるので、やや効果ありというところでしょうか。
 プラシーボ効果もあるのかもしれません。

 まあ大量に飲んだ所で死にゃしないだろうとは思うんですが、ビタミンAとかはたしか致死量があったはず。
 むしろ値段のほうが体に悪い感じです。

 まあここに来てようやくやや光が見えた感じですが、すぐにまたトンネルに突入するのでなんにもなりません。
 とにかく七日までの作業がひとつ山場かなと。

 *

 ところで山本太郎議員が「秘密保全法」に反対してるようですが、選挙後まで自身の離婚とか隠し子の存在を有権者に伏せていた人間の主張としてはどうなんでしょう?
 う〜ん、ただ、正しいことをやる時にいちいち「自分はどうだったか」と考える必要が無いのは確かですが。
 ちゃんと心に棚を作れているかどうかです。

 「俺は許されんが、俺が許されんからといってお前は免罪されん!」と叫んだ時、彼は格好良いかどうかが重要ですね。
 どうでしょう?

 私としてはもっと直接的な「スパイ取締法」のほうが必要だと思うんですけどねえ。
 ただ、それが成立したら新聞各社やテレビ局、大学教授なんかに逮捕者が続出しそうですが。

 ところで、明日予定の台湾の反韓デモはなかなかの規模になりそうですね。
 反韓が単に人種や国籍に立脚したものではないという一例になると思います。
 マスコミは目も耳も塞ぐでしょうけれど。

 日本からも出かけている人がいるみたいですし、ネット配信とかあるかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユンケルって栄養ドリンク剤の最後の砦って感じです(゚∀゚)
風邪で朦朧としているときに最高額のユンケルファンティーを一回試してみたところ、飲んで数分でシャドーボクシングしたくなる衝動に駆られましたw
イチローさんは本当にほぼ毎日飲んでいるそうですが・・・先生はご自愛を。

No title

カフェインの致死量は5gから10gだそうです。
多量に摂取すると眠気は解消されるのですが焦燥感がでてくるのであんまりお勧めできません。
用法、用量を守って正しくつかいましょう

No title

心に棚をつくれっ!!・・・・、炎の転校生の伊吹三郎ですね(笑)。名言ですね。

Re: No title

> カフェインの致死量は5gから10gだそうです。
> 多量に摂取すると眠気は解消されるのですが焦燥感がでてくるのであんまりお勧めできません。
> 用法、用量を守って正しくつかいましょう

 我々漫画家は人間の規格外たることを要求されます。
 現在の状態が正常かどうかすらもはや判断できません。
 ヒャッハー。

Re: No title

> 心に棚をつくれっ!!・・・・、炎の転校生の伊吹三郎ですね(笑)。名言ですね。

 まったくもって島本先生の言葉は真理です。
 しかし、真理過ぎていけないのかも。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
