スポンサーサイト


充電器

 スマートフォン用の充電器を買いました。

 

 本体を購入して1年くらい使ったのかな?
 ちょっとこれが無いと実用に堪えない感じです。
 外出時、往復の電車の中でwebを見ているだけでバッテリーがガンガン無くなって行く。
 これならこんなに薄くしなくても良いから、もっとバッテリーの保ちを良くしてもらいたい。
 どうせこんな余計な荷物必要なんだから。

 しかし、このバッテリー中国製なんですよね。
 いつかどこかでボカンといくんじゃないのかな。

 まあ本体に関しては、確かに便利なものだと思います。
 今後は本体より、通信環境のほうに力を注いだほうが良いんじゃないですかね。
 そろそろバックアップ用のメディアも買わないとなあ。

 *

 パソコンでワンセグが見られる「セグクリップ」なるものを買ってみました。

 2013-10-9-2.jpg

 異様に使えません。
 手前の棒がアンテナです。
 これを壁のコネクタにつなぐんですが、電波が全然届かないらしく、パソコンに差してあるアンテナから10㎝ほど離すと、もう信号を拾ってくれません。
 せめて書斎の三畳くらいカバーしてくれよ。
 何か使い方が間違ってるのかなあ。

 *

 日本の敗戦「原爆のせいではない」 中国大使が歴史認識で注文
 
 『大使は「日本の一部政治家は、第2次世界大戦で負けたのは原爆のせいだと信じているが、それは間違いだ」と指摘。日本の敗戦は「平和を愛する反ファシストの国と国民がもたらした」とした上で、「第2次大戦後の国際秩序に挑戦することはできない」と述べ、歴史を直視するよう日本側に求めた』

 あー。
 「原爆のせいで負けた」なんて思ってる日本人いませんから。
 まともに歴史教育を受けてないからこういうことを言ってしまうんでしょうけれど。
 本当に「歴史を直視しない民族に未来は無い」かどうか、韓国と中国がこれから身を以て教えてくれるでしょう。
 ありがたいことです。

 しかし中国はここの所韓国に似て来ましたねえ。
 直接当事国に言わず、アメリカでわめいてどうしようというのか。
 あなたたちは「問題は当事国同士で解決すべきだ」とか言ってませんでしたっけ。
 
 *

 スケジュールは逼迫していますが、逼迫しているなりに順調に消化しています。
 ここ二日三日まともに寝ていませんが、ややウツラウツラする位で済んでいるのはユンケルの効果でしょうか。

 新人時代って、「この一作描き上げて、おれは死ぬんだ!」という気迫で原稿描いてたんですよね。
 結果、内容も絵もギュウギュウ詰めになって、あまり良い結果は出なかった気がします。
 覚悟を込めた原稿は読むほうにも覚悟が要るんですよ。
 そんな覚悟で漫画を読む人間はいないわけで、抜くのも大切ということです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パーツが全部入っていれば、大陸産でも大丈夫なのでしょうね。
過充電防止機能が端折られたバッテリーの爆発っぷりは、結構
凄いものがあるようです・・・。

大陸と半島は、自分達の価値観に照らし合わせてこちらを妄想
するので困りますねぇ・・・。
あなた方ほどアレじゃないですと言いたいところですね。

No title

顔の近くで使うものだから、爆発は勘弁願いたいものですね。
高価でも、信頼の日本製をふたたび取り戻すことを切に願うのですが、異常な安さのインチキ商品を買わされてしまっているのは嫌な世の中です。

戦後半世紀以上たっても、過去のことをほじくり返しているのだから、あと数世紀たっても同じことをするのでしょうね。かの国らと「対話」をすればなんとかなると信じ込んでいる政治家やマスコミたちはファンタジーすぎて、乾いた笑いしかでてきませんね。

Re: No title

> 顔の近くで使うものだから、爆発は勘弁願いたいものですね。
> 高価でも、信頼の日本製をふたたび取り戻すことを切に願うのですが、異常な安さのインチキ商品を買わされてしまっているのは嫌な世の中です。

 ここ十数年、団塊が企業のトップになってからこのかた、碌なことがありません。
 特に対中国では完全に方針を見誤ったと思います。

> 戦後半世紀以上たっても、過去のことをほじくり返しているのだから、あと数世紀たっても同じことをするのでしょうね。かの国らと「対話」をすればなんとかなると信じ込んでいる政治家やマスコミたちはファンタジーすぎて、乾いた笑いしかでてきませんね。

 まあどれもこれも戦後の歪んだ平和教育の成せる技です。
 団塊Jrくらいからは正常な判断が出来る人も増えていると思うので、老人の影響力をいかに排除していくかですねえ。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
