スポンサーサイト


申し訳ありません

予約してしまいました。

初音ミク × Dollfie Dream(R)


 いや、だって!
 なんだか凄そうだったから。
 こないだファミマのTカードを入手したり、なんか急に初音ミクづいているというか。
 
 そう言えば去年かな?「超合金初音ミク」を買ったことがありましたっけ。
 本人、そんなにミク好きじゃないはず…なんですが。
 来年は車検もあるのにどうするのか。
 今から貯金を始めないといけません。

 う〜ん、連日のハードスケジュールで無意識のうちに癒しを求めているのかも。
 でも、デッサン用の人形としてアリですよね。


 
 無理がありますか。
 そうですか。

 *

 ボロボロになりつつも、さしあたって厳しそうだった締切をクリア。
 次に締切が近いのはコミックスのおまけと修正ですが、まあまあ順調に消化しています。
 1日の節目も判然とせず、もう眠いんだか眠くないんだかわかりません。
 
 こういう時はゆっくり体を休めると却ってまずいんです。
 下手に休息を取ると体の恒常性維持機能とかが回復してしまうでしょう?
 そうなるとチェック機能みたいなものも回復して「うわ、おれこんなに疲れてるよ!」ということがわかってしまい、一気に怠くなることがあるのです。
 
 そんなわけですから、睡眠時間は短めにしたほうが良いかも。
 仮眠してすぐにネームに取りかかることにします。

 *

 ロッテ、神戸を自宅謹慎処分 女子高生殺害事件で不適切発言

 『プロ野球ロッテ球団は11日、東京都三鷹市の女子高校生殺害事件について、ツイッターで不適切な発言をした神戸拓光外野手(28)を遠征先の宮崎県から呼び寄せて事情聴取。当分の間の自宅謹慎を命じた。』

 う〜ん。

 まあネットよく見ている人は当然ご存知でしょうが、この事件てテレビの報道とネットの記事では少し印象が違うんですよね。
 テレビだと「ストーカー殺人」ですが、ネットの情報とかを見ていると「痴情のもつれ」みたいなものも有ったのかなという感じです。
 
 多分今後弁護士も法廷でそのあたりを主張することになるんでしょうが、ご遺族には辛い展開ですねえ。

 とりあえずそこは置いておいて、現行法と体制だとストーカー被害って防げないと思うんですよ。 
 自由とか人権に制約を加えられる法律や組織を作らないといけないと思うんですが、またなんやかやと文句付ける人が出て来るんでしょうし。
 個人的には国はヘイトスピーチよりも、ストーカー対策に取り組んだほうが一般市民には有益なんじゃないかなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか、えらい方向に行ってしまいそうな気が・・・。
でも、気持ちは分かる気がします。
休んじゃいけないは同意なんですが、脳をだましているだけなので・・・。
十分ご承知でしょうけど、年齢を入れて考えると・・・。

いや、仕事は戦いなのでありますっ。御武運を。

No title

いやいや(笑)。ありというか、まさかその方向に行くとは、意外性があって素晴らしいです。ところで、も、もちろんデッサン用ですよね。別の目的への使用にはならないことを信じておりますううううううううううううううう〜。

しかし、短絡的な事件が多い世の中ですね。本当にろくでもない時代です。ワガママで責任感の持たない人間ほど、たちのわるいものはありません。

No title

あれ変だな。アメ車のイタ車のビジョンが見える・・・・。


疲れてくると、自分の行動や欲求が制御できなくなるんですよ。
少し余裕ができるとハッと我に返ったりするモンです。
余裕ができない場合は我に返らないんですね,これが。

マスコミは何重にもフィルターがかかってますからね。
なまなましい証言を聞くとまったく違う件だと思ってしまいます。

No title

ああ、修羅道すすんでますね。www
ストーカー規制についても難しいですね。
痴漢冤罪と同じで、必ずと言っていいほど、浅知恵で悪用する馬鹿がでますから。
例えば、振られた女が腹いせに・・・とか。
人間とは、まことに不完全なものであります。
あと、非常にお忙しいようですので、レストランの4巻が遺作にならないようにwww.
縁起でもないですが、結構、漫画家さんって30、40代で亡くなっている方、多いんですよ。

No title

ぬおおおおおwwwww

全長60センチwwwww

さぞかしデッサンが捗ることでしょうw


・・・あ、そうか。恒常性維持機能が回復してないせいですよ、きっと。

いきなりドールはハードモードですわ

まずRAHのミクにして様子おいた方が…
ちなみにRAHのミクは良い意味でかなりのイケメンの顔をしています
可愛さよりキリリとした澄んだ表情を好むならこちらが

Re: No title

> なんだか、えらい方向に行ってしまいそうな気が・・・。
> でも、気持ちは分かる気がします。
> 休んじゃいけないは同意なんですが、脳をだましているだけなので・・・。
> 十分ご承知でしょうけど、年齢を入れて考えると・・・。
>
> いや、仕事は戦いなのでありますっ。御武運を。

 水木御大が「戦争は戦地だけで行われているのではない」というようなことを描かれていましたが、けだしその通りで、人生は戦場です。
 「平和」なんてこの世に無いっての。

Re: No title

> いやいや(笑)。ありというか、まさかその方向に行くとは、意外性があって素晴らしいです。ところで、も、もちろんデッサン用ですよね。別の目的への使用にはならないことを信じておりますううううううううううううううう〜。

 人形は大切にしていると魂が入り込むそうですね。
 さあ来い入って来いカモン。

> しかし、短絡的な事件が多い世の中ですね。本当にろくでもない時代です。ワガママで責任感の持たない人間ほど、たちのわるいものはありません。

 被害者の女の子の軽率な行動を「まだ分別のつかない子供だから」と擁護してる人もいましたが、加害者の男性のほうも大概子供ですよねえ。

Re: No title

> あれ変だな。アメ車のイタ車のビジョンが見える・・・・。

 ナイト2000にミク搭載。
 MIKU INDUSTRY 2000、通称MITTです。

 …それも良いかも。

> 疲れてくると、自分の行動や欲求が制御できなくなるんですよ。
> 少し余裕ができるとハッと我に返ったりするモンです。
> 余裕ができない場合は我に返らないんですね,これが。

 なにせ家から出られません。
 あとの娯楽はネットで買い物するしか。

> マスコミは何重にもフィルターがかかってますからね。
> なまなましい証言を聞くとまったく違う件だと思ってしまいます。

 ここ数年で信用無くしましたよねえ、テレビも新聞も。
 いくら頑張っても、安倍内閣の支持率下がりませんし。
 良いことです。

Re: No title

> ああ、修羅道すすんでますね。www

 不惑に入ってカオスの増す人生です。

> ストーカー規制についても難しいですね。
> 痴漢冤罪と同じで、必ずと言っていいほど、浅知恵で悪用する馬鹿がでますから。
> 例えば、振られた女が腹いせに・・・とか。

 生活保護なんかもそうですねえ。
 人間の善性を前提にした制度や法律は、破綻するしかないんですよ。

> あと、非常にお忙しいようですので、レストランの4巻が遺作にならないようにwww.
> 縁起でもないですが、結構、漫画家さんって30、40代で亡くなっている方、多いんですよ。

 まあ体に良いことは何一つしてませんしね。
 死んだらその時点が天命です。

Re: No title

> ぬおおおおおwwwww
>
> 全長60センチwwwww
>
> さぞかしデッサンが捗ることでしょうw

 実はものの形をとるのはもともとそんなに苦手じゃないです。
 私の絵はいわゆるアニメ絵ですが、立体的に矛盾は無いんですよね。

> ・・・あ、そうか。恒常性維持機能が回復してないせいですよ、きっと。

 死因は癌ですかねえ。
 

Re: タイトルなし

> いきなりドールはハードモードですわ

 手入れとか難しそうです。

> まずRAHのミクにして様子おいた方が…
> ちなみにRAHのミクは良い意味でかなりのイケメンの顔をしています
> 可愛さよりキリリとした澄んだ表情を好むならこちらが

 フィギュアよりどの段階でソフトに手を出すか、それが問題です。

来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
