スポンサーサイト


廃品回収

 先日の日記に書いてた不要なLDなどは、本棚とかと一緒に廃品回収の業者さんに持って行ってもらいました。
 ウチのお袋が何も知らず流しの業者さんを読んでしまったのですが、公共の粗大ゴミの処分費に比べて割高です。
 全部で15,000円かかりました。

 私は今までの引っ越しなどで何回か頼んでるから知ってますけれど、お袋は納得いかなかったようです。
 折を見てハードオフに持ってくかと思ってたんですけどね。
 
 *

 台風の被害がなかなか凄かったみたいですね。
 
 先日のものではないですが、隣家の植木が今年の夏かな?強風で倒れたままなんですよ。
 なんか年々日本の気象が激しくなってる感じがします。

 それにしても七月からこっち、毎月二本連載が有って他に何も出来ません。
 使える時間を全部仕事に充ててもいっぱいいっぱいです。
 睡眠も一日平均で三・四時間くらいですが、このペースであとふた月やるのは無理だと思うんですが。
 島本先生は「漫画家ってのは無理なことをやってナンボの商売」と描かれてましたけどね。
 でも私も大概無理してきたんだけどなあ。

 三ヶ月連続で「コンシェルジュ」と「最後のレストラン」を掲載するのすら大変なのに、今回は五ヶ月連続で二本ずつ。
 さらにコミックス作業。
 完全にオーバーペースですが、休載したり掲載月をずらしたりすると、読者さんの信頼を損ねてしまいます。
 私が今現在歯を食いしばってるのって、本当これだけなんですよ。

 そんなわけで、本来掲載されるはずのなかった「最後のレストラン」21話の載った@バンチは明日発売です。
 
 忙しさ自慢とかしてるわけじゃなくて、本当にまずい状況なんですよ。
 日記も滞り気味です。すみません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コミック買いました

まさか十津川さんがここまでヒロイン属性を出してくるとは思いませんでしたね、出番少なかったけど
クインシー社長の1コマのネタ密度がうまい、と感じましたわ
帯の時事小ネタを仕込む辺りも
気付いたらなごみさんは華奢かと思ったら案外いいガタイで驚きました

そして有明先生は絶対どれでもいいって言う人なので命拾いしましたね(笑)

No title

すさまじいハードスケジュールになっていますね。そのような作品を読ませていただける幸せを感謝しております。

島本先生の 仕事量はいったいどうなっているのでしょうね?24時間フルスロットルで働いているのでしょうか(笑)。一般人にはマネができません。

No title

私もLD買いましたが、こんなに早く要らない子になるとは予想していませんでした。

一ファンとしてはコミックスが早く出るほうが嬉しいです。
最後のレストランのコミックス次巻もそろそろですか?

Re: タイトルなし

> コミック買いました
>
> まさか十津川さんがここまでヒロイン属性を出してくるとは思いませんでしたね、出番少なかったけど

 う〜ん、このまま進めて行ったら本当に三十路ヒロインとして確立してしまう。
 むしろそうすべきなんですかねえ。

> クインシー社長の1コマのネタ密度がうまい、と感じましたわ
> 帯の時事小ネタを仕込む辺りも
> 気付いたらなごみさんは華奢かと思ったら案外いいガタイで驚きました

 ああ、確かに。
 忙しくて作画が安定してないのかなあ?
 設定では笑美より小柄です。

> そして有明先生は絶対どれでもいいって言う人なので命拾いしましたね(笑)

 「誰かにおまかせ」しても、最終的な決定は自分でやらないといけないんですよねえ。

Re: No title

> すさまじいハードスケジュールになっていますね。そのような作品を読ませていただける幸せを感謝しております。

 作品の質が落ちると嫌なんですよねえ。
 作画でも構成でも、知らないうちに雑になったりします。

> 島本先生の 仕事量はいったいどうなっているのでしょうね?24時間フルスロットルで働いているのでしょうか(笑)。一般人にはマネができません。

 島本和彦先生は滅茶苦茶描くのが早く、一ページ一時間でできるんだそうで。

Re: No title

> 私もLD買いましたが、こんなに早く要らない子になるとは予想していませんでした。

 DVDもそのうちに要らない子になりそうな…。

> 一ファンとしてはコミックスが早く出るほうが嬉しいです。
> 最後のレストランのコミックス次巻もそろそろですか?

 来月の9日発売です、はい。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
