スポンサーサイト


三十路抱き枕

 「コミックゼノン」読者プレゼント用の抱き枕が届きました。
 
 2013-10-23.jpg

 誰が一番人気なのかよくわかるという感じですが、これで良いのだろうか。
 時間があればイラストを新規で描き下ろししたかったのですが、企画から入稿まで全く時間が無かったようで、携帯用に描き下ろした物の流用です。
 よく見るとドットが荒いんですよね、残念。

 しかし置く所無いぞこれ。
 主任のカバーは記念に保存しとくとして、新しいカバーを別途購入しますか。

 *

 フジ「ほこ×たて」で不適切演出 27日から放送自粛

 『フジテレビは24日、20日に放送したバラエティー番組「ほこ×たて 2時間スペシャル」について、「収録の順番や対戦の運営方法について、不適切と思われる演出が確認された」として、27日以降の「ほこ×たて」の放送を当面自粛すると発表した。打ち切るかどうかは未定としている。

 同番組は最強とされるもの同士を対決させる内容で、日曜午後7時台に放送。20日のスペシャル版では「スナイパー(狙撃手)軍団」と「ラジコン軍団」が対戦し、スナイパー側が銃弾を命中させて勝利した。しかし、ラジコンを操縦した男性が23日、「実際にはスナイパー側のルール違反で対決は中止になった」として番組内容が偽造だとウェブサイトで告発していた。』


 良い番組だったのに残念ですねえ。
 まあ、いつまでもやれるような題材ではないのは確かです。
 ネタ切れでしょう。

 *

 「誤表示と思っている」 社長、初謝罪も偽装を否定

 『阪急阪神ホテルズ(大阪市)系列のレストランでメニューと異なる食材が使われていた問題で、出崎弘社長が24日、問題発覚後初めて記者会見し「信頼を裏切ることになったお客さまにおわびします」と謝罪した。一方でメニュー表示は偽装ではないかとの質問に「従業員が意図を持って表示し利益を得ようとした事実はない。誤表示と思っている」と答えた。』

 いいえ、偽装です。
 高級食材と偽って利益を得たんです。

 そんなことは皆わかっているんですが、それを認めてしまうともうその時点でホテル・レストランの経営を続けて行く訳にはいかなくなってしまいますし、そうなると真面目に働いている他の社員やスタッフ達の生活が破綻してしまう訳で。
 トップとしてはそれを認める訳にはいきませんが、追求するほうもその辺は温情として置いておくべきなんでしょうか?
 
 難しい所ですねえ。
 これ、系列に「吉祥寺第一ホテル」とあるんですが、ここはコミックゼノンの新年会でおなじみの会場です。
 私も今年に入ってレストランを何回か使用していますが、返金してもらるんだろうか?

 PDFを確認してみましたが、「一寿し」は利用したことが無いですね。
 でも、こういうことがあると全店が疑われてしまうんですよねえ。
 
 法律ではこういった偽装行為には罰則が無いらしいので、やっぱり刑事罰を科すようにしたほうが良いんじゃないですかね。
 江戸時代はこういった「かたり」は死罪だったそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホテル側の主張は「たまたま」材料の確保がままならなく、用意した材料が「たまたま」元の材料より安いもので、それを伝えるべきところが「たまたま」従業員間の意思疎通ができてなくて、「たまたま」それが各地のレストランで同時多発したということなんでしょう。

ずいぶん「たまたま」が続くものですね。子供でももっとうまい言い訳思いつきそうですけど。

重役どもの今考えてることはおそらく「もっと大きな事件が起きてうやむやになれ」ってことでしょうね。

No title

主任が抱き枕とは・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ちょっとカオスな雰囲気を醸し出していますが。さりげなくフィギュアたちの横に立てかけておけば、違和感がないかも(笑)。でも、欲しい一品ですね。

偽装はアウトです。
もうけるためなら何でもする、こういう考えが間違っていることを本気で考えなけりゃいけない時が来ているのではないでしょうか?

No title

抱き枕・・・。
うっかり処分前に死んだら困るので、持てません・・・。
しかし、なごみさんはないのかなー。とか言ってみたりします。

7巻の表紙は良いものです・・・右半分・・・。

Re: No title

> ホテル側の主張は「たまたま」材料の確保がままならなく、用意した材料が「たまたま」元の材料より安いもので、それを伝えるべきところが「たまたま」従業員間の意思疎通ができてなくて、「たまたま」それが各地のレストランで同時多発したということなんでしょう。
>
> ずいぶん「たまたま」が続くものですね。子供でももっとうまい言い訳思いつきそうですけど。
>
> 重役どもの今考えてることはおそらく「もっと大きな事件が起きてうやむやになれ」ってことでしょうね。

 業界では慣例として「小さなエビ」を「芝エビ」と呼んでいたと言われると、「なるほどそうか」とも思うんですが、やはり自分達の扱ってる物も把握していないのは感心しませんねえ。
 ただ、ホテルでは調理と購買が別ですから、齟齬の可能性も確かに無いとは言えません。

 まあ色々、対応のまずさは感じました。

Re: No title

> 主任が抱き枕とは・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
> ちょっとカオスな雰囲気を醸し出していますが。さりげなくフィギュアたちの横に立てかけておけば、違和感がないかも(笑)。でも、欲しい一品ですね。

 カバーはしまっておきます。
 しかし、確かに何か怪しい魅力を感じる商品だとは思いました、抱き枕。

> 偽装はアウトです。
> もうけるためなら何でもする、こういう考えが間違っていることを本気で考えなけりゃいけない時が来ているのではないでしょうか?

 「仕入れ状況によってメニューと異なる場合があります」って書いておけば良かったんですけどね。
 あと、安い材料を使ったらその分値引きするとか。
 要はお客さんが納得するかどうかなんですよねえ。

Re: No title

> 抱き枕・・・。
> うっかり処分前に死んだら困るので、持てません・・・。
> しかし、なごみさんはないのかなー。とか言ってみたりします。

 「ゼノンランド」で販売用に何か考えてみます。

> 7巻の表紙は良いものです・・・右半分・・・。

 浴衣は胸が大きいと似合わないですしねえ(笑)
 昔は大きい胸は下品とされてたそうです。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
