スポンサーサイト


完了!

 やっとこさ昨日(というか今朝)原稿をアップしました。
 これで10月分の仕事は終了です。
 
 スタッフの皆とやる仕事は木曜に終わってたんですけどね。
 最終的に原稿をパソコンに取り込んで仕上げるのに一日半くらいかかりました。
 37ページなのでだいたい1ページ1時間くらいかかる計算ですね。
 寝る時間?なにそれ?おいしいの?

 疲弊はしてるんですが、この後すぐ「最後のレストラン」の原稿にかからないといけません。
 大丈夫。原稿をアップロードしてから5時間も寝られましたよ。
 一日中頭の中が寝てる感じですが。

 「最後のレストラン」四巻発売中です。
 どれも大変でしたけれど、澤村榮治のエピソードの時が一番苦労しましたかねえ。
 ギリギリまで何も思いつかず、途中で登場した「血のソーセージ」が最初のアイデアでした。
 「また明日」は夢うつつで思いついた記憶があります。

 ガンディーのエピソードもなかなかまとまらず、悶絶してたような。
 澤村は閃き、ガンディーは理詰めでまとめたエピソードですね。

 掲載が基本隔月ですし、コミックスの発売ペースも遅いので売り上げはあまり恵まれないかな…と思っていたんですが、先日1〜3巻まとめて増刷がかかりました。
 結構な部数なので、スタッフの皆のパソコンとかモニターとか、設備投資ができそうです。
 ありがとうございます。

 以前どこかで見たんですけれど

 貧乏になる人は金を得るために時間を遣う。
 お金持ちになる人は時間を得るために金を遣う。

 忙しい割にお金が入って来ないし、何をどうやっても忙しくなるだけの私にこの言葉が合致しているかどうかはわかりませんが、ちょっとだけでも負担が少なくなると良いですねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜日に4軒本屋を探してようやく最後のレストラン4巻を購入しました。
通常いつも買う本屋は朝10時前だったため、オープンしておらず、所用を済ませた後に入った2軒は完売。3軒目はコミックの扱いが小さい(初めて入った)本屋で入荷した家も怪しい感じ。
購入後に駅構内の小さな本屋でも売っていましたが、プラチナム7巻の下に4巻が・・・・。両方並べておきました。

澤村榮治のエピソードは良かったです。
昔見た巨人の星のイメージが強かったのですが・・・・。
私も160kmは思い出補正が強すぎだろうと思っていたので同意です。

ところで、今回どっかから怒られそうな画風がありましたが、大丈夫なんでしょうか?w

No title

増刷おめでとうございます(´∀`)
設備投資が進んで先生とスタッフの皆さんの作業が捗ると良いですね。
気持ち良く仕事していただくのが何よりです。

No title

お疲れ様でしたっ

Re: No title

> 日曜日に4軒本屋を探してようやく最後のレストラン4巻を購入しました。
> 通常いつも買う本屋は朝10時前だったため、オープンしておらず、所用を済ませた後に入った2軒は完売。3軒目はコミックの扱いが小さい(初めて入った)本屋で入荷した家も怪しい感じ。
> 購入後に駅構内の小さな本屋でも売っていましたが、プラチナム7巻の下に4巻が・・・・。両方並べておきました。

 ありがとうございます。
 ぽつぽつ売れて来ているので、もう少し認知度が上がってくれると良いのですが。

> 澤村榮治のエピソードは良かったです。
> 昔見た巨人の星のイメージが強かったのですが・・・・。
> 私も160kmは思い出補正が強すぎだろうと思っていたので同意です。

 影浦とかも考えたんですけど、今後どうかなあ?

> ところで、今回どっかから怒られそうな画風がありましたが、大丈夫なんでしょうか?w

 「ミキマウス・ウォルトディズニーニ」で検索すると驚きの世界が。

Re: No title

> 増刷おめでとうございます(´∀`)
> 設備投資が進んで先生とスタッフの皆さんの作業が捗ると良いですね。
> 気持ち良く仕事していただくのが何よりです。

 規模は小さいが確かな技術。
 ハイテクを支える町工場のような仕事場ですな。

Re: No title

> お疲れ様でしたっ

 不完全な作品・納得いかない作品を世に出す苦痛が疲労の苦痛を上回るようになると、プロも一人前です。
 ふう。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
