スポンサーサイト


コピック

 注文しておいたコピックが届きました。
 お値段なんと49,653円です。

 

 144本入っているので、一本350円弱です。
 とほほ。
 ひどい赤字。

 いや、年に何回か生画材の仕事を頼まれるので。
 さしあたってプレゼント用の色紙を描かないといけないし。
 以前コピックは何本か持っていたんですが、インクが飛んでしまったり切れてたりしてるのが多くて、まとめて捨てちゃったんですよ。
 カラーインクは手間がかかるし。

 まあ単純な作業時間で言ったら、CGも生画材もかかる時間はそんなに変わらないです。
 ひょっとしたら生画材のほうが早いかもと思うことも。
 ただ、CGはやり直しできるのが大きいんですよね。

 まあこういうのは投資だから、あとでどーんと還って来るから…。

 なんて若い頃からずーっとやってるんですが、いつになっても還って来る様子がありません。
 そろそろ還って来ても良いんですよ?
 どーんと来んかい。
 どーんと。

 *

 LG製のスマートTVがUSB内のファイル名と閲覧記録をこっそりサーバに送信していたことが判明
 
 『所有するLG製のスマートTVのホーム画面に広告が表示されていることに気づいたイギリス人の男性が、不思議に思い独自に調査を進めたところ、USBメモリ内のファイル名と閲覧記録が知らない間にLGのサーバに送信されていることを突き止めました。』 

 まあテレビに限らず、韓国製のものなんて中に何が入ってるか知れた物じゃありません。
 近所のホームセンターでもジュースやジャムなんかで韓国製をよく見かけますが、ちょっと買う気にはなりませんね。
 
 韓国じゃありませんが、ドライフルーツなんかもウチのお袋が海外へ行って製造現場所を見たとき、蠅や蟲がワンワンたかってるのを見て輸入物は買う気がしなくなったと言ってました。
 私は基本的に「食べてOKならOK」」というタイプですが、進んでリスクを増やすことも無いと思うので。

 中韓がモノ作りに携わるようになってから、あらゆるものの質が落ちましたよねえ。
 
 それにしても、昨日アドビから「すみません、お客様の個人情報が流出しました」と手紙が届きましたよ。
 なんかあちこちで流出しているんで、もう流出元がわかりません。
 気持ち最近迷惑メールが増えた気がします。
 口座に一億円振り込ませてくれとか、ずいぶん景気の良い話ですね。

 *
 
 「日本人の真心伝えたい」 自衛隊国際緊急援助隊の中西隊長…大戦の激戦地も否定的反応なく

 『まず訪ねたマニラの国防省では、友人が来たという感じで迎えられた。どこかの国が『歴史、歴史』と言っているので、どういう反応か不安だったが、(否定的反応は)全くなく、とにかく早く来てくれということだった。やろうとしていることが正しいと、自信を持つことができた』 

 あっはっは。
 いや、笑い事じゃなくて、こういう発言が出て来ると言うことは自衛隊の人達も相当に苛立っているということじゃないですかねえ。

 私も後で赤十字にでも募金しておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながら4巻購入致しました。
心配していたジャンヌの病みっぷりが全く改善されてなくて良かったです。
少し続くと、初期の設定が全く消える話も多いので、こういうところは安心です。はい。

迷惑メールですが、私にも来ました。
こんなことする奴なんて、苦しみぬいてしねばいいのに。
・・・最近、ひろやまひろし先生もお気に入りなんです。

自衛隊の人たちは、本当に気の毒ですよね。
どこかの国、っていうより、東アジア3国だけなんですが。

フィリピンでは、沢山の人々が亡くなったんですが、南の国では、
”あいつらは、およげねーから、絶対たすかんねーぞ”とかいって、
水死体の写真を載せたり、”死んだ死んだ”とか嘲笑ったり。
日本の震災のときにも、”倭猿の塩漬け死体”とか銘打って、これも
死体の写真を載せたり。
真剣に、この民族は滅ぼさなきゃだめじゃないんだろうかと、
生まれて初めて考えました。

自分も、コンビニに行くときは、暫く募金箱におつりを入れることにします。
まけるな、フィリピン。
”彼らは再びこの地にやってきた。味方を救うために。日本よ、ありがとう”
この言葉(気持ち)があれば、アジアは仲よくやれるような気がします。

寒くなってきましたし、仕事もお忙しいようですので、ご自愛ください。


No title

コピックはいい道具ですけど、ホントに高いですよね・・・。というか、真面目に描こうとすると、同系複数色欲しくなるからいけないのでしょうけど。
カラーだと、デジ絵のコスパの良さを感じます。

投資がバックするとは限らないのも真実・・・。

さすがに韓国は、全体的にネタとしか思わなくなってきました(--;

Re: No title

> 遅ればせながら4巻購入致しました。
> 心配していたジャンヌの病みっぷりが全く改善されてなくて良かったです。
> 少し続くと、初期の設定が全く消える話も多いので、こういうところは安心です。はい。

 ありがとうございます。
 まとめ読みするとあっという間ですが、三年もかかってるんですよねえ。

> 迷惑メールですが、私にも来ました。
> こんなことする奴なんて、苦しみぬいてしねばいいのに。
> ・・・最近、ひろやまひろし先生もお気に入りなんです。

 文面をただ読むだけなら、なかなか面白いんですけどね。
 色んなシンデレラストーリーを考えるなあって。
> 自衛隊の人たちは、本当に気の毒ですよね。
> どこかの国、っていうより、東アジア3国だけなんですが。

 最近、北朝鮮のほうが常識的に見えます。

> フィリピンでは、沢山の人々が亡くなったんですが、南の国では、
> ”あいつらは、およげねーから、絶対たすかんねーぞ”とかいって、
> 水死体の写真を載せたり、”死んだ死んだ”とか嘲笑ったり。
> 日本の震災のときにも、”倭猿の塩漬け死体”とか銘打って、これも
> 死体の写真を載せたり。
> 真剣に、この民族は滅ぼさなきゃだめじゃないんだろうかと、
> 生まれて初めて考えました。

 向こうの新聞を読んでいると、思考回路そのものが日本人と大きく違うんだと痛感することしきりです。
 私は今後、個人的にもあちらの方達とお付き合いするつもりは無いですねえ。

Re: No title

> コピックはいい道具ですけど、ホントに高いですよね・・・。というか、真面目に描こうとすると、同系複数色欲しくなるからいけないのでしょうけど。
> カラーだと、デジ絵のコスパの良さを感じます。

 一年に一回か二回程度しか使わないのに万単位ですからねえ。

> 投資がバックするとは限らないのも真実・・・。

 このままでは「いつかビッグな漫画家に…」と思ったまま死にそうな気がしてます。

> さすがに韓国は、全体的にネタとしか思わなくなってきました(--;
 
 国全体が壮大なコントですからねえ。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
