

うおォン

 俺はまるで人間火力発電所だ。

 いや、別に焼き肉食べてるわけじゃないんですが、いろんなものを燃やしながら仕事をしている感じはします。
 自律神経がやられているのか、上半身がポカポカするんですよ。

 そんなに大した発電量でもないんですけどね。
 効率も悪いし。

 とりあえず先日購入したコピックで、頼まれていた色紙を一枚終了。

 2013-11-25.jpg

 やっぱり時間かかりますね。
 でも、色紙は後一枚残っています。
 よく考えたら明日郵送しないと27日の締切に間に合いません。
 え?今日これから徹夜するわけ?
 昨日だってほとんど寝てないのに。

 色紙一枚描く時間に寝られたらなあ。
 漫画業界って完全にブラック企業ですが、デスクワークだから過労死はしにくいかな。
 心を病む人は多いから気を付けないといけませんが。
 現在感情のコントロールはできてるから大丈夫だと思うんですけどね。

 ネームにラフを入れなきゃいけないのに、本当にどうしましょうか。
 さしあたってコンビニでユンケル買って来ます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃんと描いてしまうから・・・サラッとでいいじゃないかと思ったり・・・。

好きだった漫画家で、若くして亡くなった方も多いので注意してほしい
ところですが・・・。

Re: No title

> ちゃんと描いてしまうから・・・サラッとでいいじゃないかと思ったり・・・。

 描き始めるとアドレナリンが出て、もっともっとと思ってしまうのです。

> 好きだった漫画家で、若くして亡くなった方も多いので注意してほしい
> ところですが・・・。

 42歳ですが、まだまだ若いということで良いんですかね?
 良いんですよね?
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
