

現在のナイト2000

 12月 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す
 年々一年が短くなって行きますね。

 七月からずっと仕事漬けで、ナイトライダー関連の作業もなかなか進められません。
 冷えて各パーツが縮まって来るためそろそろオイル漏れの気になる季節ですが、車自体は元気に走ってくれています。
 夏場よりもエンジンのかかりがスムーズになった感じですね。
 やはりあのじめっとまとわりつくような空気は、キャブレターにも良くないのでしょう。

 2013-12-1.jpg

 今年はエアコンを修理したくらいで車にはいまひとつ手を入れられていませんが、回転計を設計してもらっています。

 2013-12-1-3.jpg

 これからレプリカを作ろうという人(いるのか?)には注意が必要ですが、海外のレクトリック・ジュピター社製の計器はどちらもきちんと作動してくれません。
 イギリスにもう一社あるみたいですけどね。
 (シーズン3・4のものです。1・2のものは不明)

 特に難儀したのはスピードメーターですが、水温計も油圧計もまともに動いてくれず、唯一あてになるのは回転計と燃料計のみというお粗末さ。
 Ten-Oneさんのお客さんも水温計などを別に設置しているようです。

 夏場は特に水温計は重要になるので、「排気温」「水温」「燃料」「油圧」「油温」「kmあたり燃料消費」の計器を作ってもらっています。
 さあどんな仕上がりになるか。


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
