スポンサーサイト


結婚しました

 別に「コンシェルジュ特別編」に合わせたわけではないのですが、この度私、結婚いたしました。
 本日婚姻届を提出して来ましたが、仕事の真っ最中なのでスタッフの皆とささやかなお祝いです。
 お嫁さん共々、今後も変わらぬお引き立てをお願いいたします。

 

 漫画好きなんですけど、特に業界の関係者というわけではないのでネタにはできません。
 それにしても、人並みのことをやろうと思ったら結婚てすごく大変ですねえ。
 主に金銭面。
 ここしばらく私が経験したことでコミックス一冊くらい描けそうなんですが、それはちょっと無理かも。
 お嫁さんのこともどれくらいまで明らかにして良い物やら。

 大型免許を取ってから、一向にバイクを買わなかったのもこれが理由でして。
 もう自分の好き勝手で死ぬわけに行きませんからねえ。
 いや、バイク買ったからって即事故を起こすわけじゃないですが。
 そのぶんナイト2000と付き合うことにします。
 
 その他にも引っ越しその他で非常にドタバタしています。
 挙式は来年二月の予定です。

 水木しげる御大か、麻生さんなみの遅い結婚です。
 これから全盛と行きたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何ですと!

おやおやまあまあ。
何はともあれ、おめでとうございます。
奥さん漫画といえば、井上某氏の嫁日記もありますし、
故ヨシエさんもございます。
何か面白いネタがあれば、試してみてもよろしいのでは?
とりあえず、最大限の祝福と憎悪を込めて締めさせて頂きます。


もげろ

無理しやがって・・・。

おめでとうございます。
やはり 「この原稿が終わったら結婚するんだ。」ですか。そーですかww
無事に結婚本当におめでとうございます。
まあよくあの連載スケジュールと結婚準備をこなしましたねぇ。すごいです。
お式まで頑張ってください。

結婚でさらに世界に深みが出るのを楽しみにしています。



最後にお約束ですので   「もげてしまえ。」

あれ?
釣りの画像は?

ツイッターで釣りの画像リンクが無かったので本当なんだと思えました

おめでとうございます


仕事に理解ある人で、きっとこれからもうまく行くでしょう


昔小説で二人に困難がたくさん来るといいね、(中略)それが二人の絆を強くするから
って台詞が気に入って、20年前からいつか人に言おうとしていますが、世の中の人は結構短絡的なので使う機会が無くて助かりました

あとは自転車関係の法律がちょこちょこ変わっていくので、そこで落とし穴にハマらないように…



心より幸せを祈ります

おめでとうございます

おめでとうございます。
どこで知り合ったとか、プロポーズの言葉とかkwsk

バイクのことといい有明先生とダブって見えるのは私だけでしょうか?
まさか奥様は5ヶ国語ぐらい操るコンシェルジュさんとか?

結婚は「我慢」だと言っておきましょうw

No title

おめでとうございます。
プラチナムの中での有明先生の心情は、先生の心情そのものだったのですね。
ご結婚を機に、先生の漫画にさらなる進化がもたらされるのではないかと楽しみにしてます。

ご結婚おめでとうございます。

心よりお祝い申し上げます。
やっぱり式はホテルウエディングかレストランウエディングで挙げられるんですかねw

……いやしかし何が凄いって、 ナイト2000や80年代部屋やDD初音ミクや……に理解を示してくれる奥様を見つけ出すところが凄い!

そんな幸せいっぱいの藤栄先生に贈ります

もげよ

うぉぉぉぉ!!!

おめでとうございます!!!
あれだけお忙しい中で、どうやってお相手をいてこまし(ゲフンゲフン

お二人でのこれからの生活、お互いに我慢することや妥協することも少なくないかと思います。
が、それらを補って余りあるほどの楽しみや幸せがありますよ、必ず。これ、既婚者の実感ですw
末永くお幸せに♪

最後にわたしもお約束の一言を 「リア充爆発しろ」

は?

いや、すいません。一瞬ネタだと思ってしまいました・・・。
これできっちり管理される生活に入るのでしょうか。良い事です。

個人的見解ですが、男は結局女性に勝てないと思っていますので、
健闘をお祈りします。(^^;

ともかく、おめでとうございます。

おめでとうございます!!

藤栄先生。
ご結婚オメデトウ御座います。
なんとなくプラチナムの7巻を読んだあたりで、
もしかしたら??予告かな?
と個人的に思っていたところでの吉報!!!
今後は奥様+お母様+猫軍団を食べさせていかなくなり
大変だと思いますが、頑張ってください。
微力ですが、先生の漫画は必ず購入致しますので。。。
では、ブログ更新を楽しみにしております。
改めてオメデトウ御座いますー^^--

おめでとうございます

 ご結婚おめでとうございます。

 いよいよ健康にお気を付けて、それこそ水木先生並みに末永く、お幸せに・・。

おめでとうございます

いちファンですが、この度はおめでとうございます。
年齢的にも近いこともありまして、非常にうれしいです。
幸多からんことを。
今後ともお体には気をつけて執筆活動に勤しんでください。

バイクは、まあ・・・・。そのうちに。

ちなみに自分は去年交通事故で靱帯断裂で現在リハビリ中です。
もう一度乗れるかどうかは、年齢と相談です。

それでは。

おめでとうございます!

一ファンとして
ご結婚おめでとうございます!
結婚しないと描けない物語もあると思いますので
今後の御活躍も楽しみにしておりますv

お幸せに‥‥!

祝!

ご結婚おめでとう御座います!
何だか連載とタイミングぴったりですから驚きです。
ますます漫画を読むのが楽しくなりそうです!

ちなみに披露宴はKITTで乗り付けるんですか?期待してます(笑)

おめでとうございます!

最初てっきりバイクをお嫁さんに例えて話したのかと思いましたが、(婚姻届→登録、結婚式→納車)ほんとだったんですね(^^)
今月号のコンシェルジュプラチナムの有明先生結婚のエピソードを読んだ時、何だか藤栄先生自身の結婚観みたいなものが見え隠れしている気がしましたが、合点がいきました。

既出ですが、先生の幸せと健康とさらなる飛躍を願って…「もげれ」

Re: 何ですと!

> おやおやまあまあ。
> 何はともあれ、おめでとうございます。
> 奥さん漫画といえば、井上某氏の嫁日記もありますし、
> 故ヨシエさんもございます。
> 何か面白いネタがあれば、試してみてもよろしいのでは?
> とりあえず、最大限の祝福と憎悪を込めて締めさせて頂きます。
>
>
> もげろ

 ありがとうございます。
 まさか自分が言われる立場になるとは、わからぬものです(笑)

 ちょっと前のゼノンでは、結婚応援企画みたいなのもやってたんですけどね。
 時期を逃したかな?

 ネタとして投資を回収できる日が来るんですかねえ。

Re: タイトルなし

> あれ?
> 釣りの画像は?
>
> ツイッターで釣りの画像リンクが無かったので本当なんだと思えました
>
> おめでとうございます
>
>
> 仕事に理解ある人で、きっとこれからもうまく行くでしょう
>
>
> 昔小説で二人に困難がたくさん来るといいね、(中略)それが二人の絆を強くするから
> って台詞が気に入って、20年前からいつか人に言おうとしていますが、世の中の人は結構短絡的なので使う機会が無くて助かりました
>
> あとは自転車関係の法律がちょこちょこ変わっていくので、そこで落とし穴にハマらないように…
>
>
>
> 心より幸せを祈ります

 ありがとうございます。
 実は去年から色々とお話があったんですけどね。

 歳取って来ると、なるべくなら困難少なく平々凡々に行けぬものかという気持ちのほうが強くなって来ますねえ。

Re: おめでとうございます

> おめでとうございます。
> どこで知り合ったとか、プロポーズの言葉とかkwsk

 その辺は一般人の奥さんなのでご容赦のほどを。
 せっかくなんだからネタとして昇華したいのは山々なのですが。

> バイクのことといい有明先生とダブって見えるのは私だけでしょうか?
> まさか奥様は5ヶ国語ぐらい操るコンシェルジュさんとか?
 
 偶然ですよ偶然。
 ストレートのロングヘアで名前が○姫というのも偶然です。

 に、しても不思議なこともあるものだとちょっと思ったりします。

Re: No title

> おめでとうございます。
> プラチナムの中での有明先生の心情は、先生の心情そのものだったのですね。
> ご結婚を機に、先生の漫画にさらなる進化がもたらされるのではないかと、楽しみにしてます。

 ありがとうございます。
 コンシェルジュ特別編は以前から企画の有ったものなのですが、不思議なご縁もあるもんだなあと思いました。
 これもまた経験として、作品に反映されると良いですし、またそうでないと困りますね。
 今後もより一層精進します。
 よろしくお願いします。

Re: No title

> おめでとうございます。
> プラチナムの中での有明先生の心情は、先生の心情そのものだったのですね。
> ご結婚を機に、先生の漫画にさらなる進化がもたらされるのではないかと楽しみにしてます

 ありがとうございます。
 コンシェルジュ特別編は以前から企画の有ったものなのですが、不思議なご縁もあるもんだなあと思いました。
 これもまた経験として、作品に反映されると良いですし、またそうでないと困りますね。
 今後もより一層精進します。
 よろしくお願いします。

Re: ご結婚おめでとうございます。

> 心よりお祝い申し上げます。
> やっぱり式はホテルウエディングかレストランウエディングで挙げられるんですかねw

 「プラチナム」のモデルになったシェラトン系列のホテルで予定してます。
 内輪だけのこじんまりした式ですけどね。

> ……いやしかし何が凄いって、 ナイト2000や80年代部屋やDD初音ミクや……に理解を示してくれる奥様を見つけ出すところが凄い!
>
> そんな幸せいっぱいの藤栄先生に贈ります
>
> もげよ

 理解してくれてるのかどうかは…これから説明(言い訳)を考えないと…。

Re: うぉぉぉぉ!!!

> おめでとうございます!!!
> あれだけお忙しい中で、どうやってお相手をいてこまし(ゲフンゲフン

 大変でしたよぉ。
 とにかく毎日曜日だけの交際をずーっと続けてました。

> お二人でのこれからの生活、お互いに我慢することや妥協することも少なくないかと思います。
> が、それらを補って余りあるほどの楽しみや幸せがありますよ、必ず。これ、既婚者の実感ですw
> 末永くお幸せに♪
>
> 最後にわたしもお約束の一言を 「リア充爆発しろ」

 「現実に対する不平不満」が私の創作の源だったんですが、これからはそうもいかないですよねえ。
 円熟するか、単に牙が抜けてしまった状態になるか。
 はてさてといった所です。

Re: は?

> いや、すいません。一瞬ネタだと思ってしまいました・・・。
> これできっちり管理される生活に入るのでしょうか。良い事です。

 夜12時に寝て朝8時に起きる生活、衝撃です。

> 個人的見解ですが、男は結局女性に勝てないと思っていますので、
> 健闘をお祈りします。(^^;
>
> ともかく、おめでとうございます。

 まだそれほど実感が涌きません。
 男性のほうが気持ちを切り替えるのに色々と必要なのかもしれませんねえ。

Re: おめでとうございます!!

> 藤栄先生。
> ご結婚オメデトウ御座います。
> なんとなくプラチナムの7巻を読んだあたりで、
> もしかしたら??予告かな?
> と個人的に思っていたところでの吉報!!!
> 今後は奥様+お母様+猫軍団を食べさせていかなくなり
> 大変だと思いますが、頑張ってください。
> 微力ですが、先生の漫画は必ず購入致しますので。。。
> では、ブログ更新を楽しみにしております。
> 改めてオメデトウ御座いますー^^--

 ありがとうございます。
 最近あらためて、人生は前にしか進まないんだなと実感している所です。

 背負ったものの重さに耐えられる力を付けないといけませんねえ。

Re: おめでとうございます

>  ご結婚おめでとうございます。
>
>  いよいよ健康にお気を付けて、それこそ水木先生並みに末永く、お幸せに・・。

 ありがとうございます。
 いつか園遊会に招待してもらえるような漫画家に。

 まだあと四十年もある!

Re: おめでとうございます

> いちファンですが、この度はおめでとうございます。
> 年齢的にも近いこともありまして、非常にうれしいです。
> 幸多からんことを。
> 今後ともお体には気をつけて執筆活動に勤しんでください。

 ありがとうございます。
 結構な年齢になってから結婚している作家さんも多いんですけどね。
 若い頃はなかなか仕事の目処ってつきにくいですが、十年やってこれたのでまあ大丈夫かなあと。

> バイクは、まあ・・・・。そのうちに。
>
> ちなみに自分は去年交通事故で靱帯断裂で現在リハビリ中です。
> もう一度乗れるかどうかは、年齢と相談です。

 う〜ん。
 
 それは大変でしたねえ。
 やっぱり二輪は年齢とともにきつくなる乗り物なのかなあ。

Re: おめでとうございます!

> 一ファンとして
> ご結婚おめでとうございます!
> 結婚しないと描けない物語もあると思いますので
> 今後の御活躍も楽しみにしておりますv
>
> お幸せに‥‥!

 ありがとうございます。
 経験したことが創作につながると良いですね。
 エッセイ漫画なんかの仕事もできるかも(笑)

Re: 祝!

> ご結婚おめでとう御座います!
> 何だか連載とタイミングぴったりですから驚きです。
> ますます漫画を読むのが楽しくなりそうです!

 ありがとうございます。
 合縁奇縁というか、不思議なものだなと思います。
 意図してやったわけじゃないですし、そもそも狙ってできないですよねえ(笑)

> ちなみに披露宴はKITTで乗り付けるんですか?期待してます(笑)

 ファミリー向けの車じゃないので、次はAチームのチームバンでも作りますか。

遅ればせながら…

ツイッターで挙式&新婚旅行、と拝見し、思わずblogを読み返してしまいました。

ご<span style="background-color:#FFFF00;">結婚</span>おめでとうございます。素敵な奥さまと末長くお幸せに。

Re: 遅ればせながら…

> ツイッターで挙式&新婚旅行、と拝見し、思わずblogを読み返してしまいました。
>
> ご<span style="background-color:#FFFF00;">結婚</span>おめでとうございます。素敵な奥さまと末長くお幸せに。

 おや、どなたかはわかりませんが、ありがとうございます。
 我が家が急に賑やかになりました。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
