スポンサーサイト


終わった…

 昨日原稿をアップロードして、長かった七月からの地獄進行も終了です。
 つかの間の休息です。
 皆さん、お疲れ様でした。

 体力・気力も消耗しましたが、それ以上にやや仕事がやっつけになってしまったような気がしています。
 絵でも構成でも、もっとやれたんじゃないかなという印象。
 コミックス収録時の作業が増えそうです。
 なんとも力不足で申し訳ありません。

 この期間中に私生活でも大きな変化がありましたが、別にコンシェルジュ特別編に合わせたわけじゃありません。
 特別編のほうは春先から話のあった企画ですからね。
 お嫁さんの名前が○姫(○き)だったりするのもただの偶然です。

 ああでも、しばらくは朝起きて夜寝る生活サイクルを確立するよう努力しないといけません。
 一昨日は早速徹夜しちゃったし。
 漫画家が一般の人と生活するのは結構大変かも。

 まだ手続きその他があれこれ残ってるので、生活が通常進行になるまで少しかかりそうです。
 イレギュラーが日常の人生。

 *

 先日台風の義捐金を寄付した時、パラオ大使館に励ましのメールを送っておいたのですが、丁寧なお礼のメールをいただきました。
 ありがとうございます。
 折を見てフィリピンへも義捐金を送っておかないといけませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れっしたー

原稿が終われば遊べるってヤツですよ


最後のレストランは低予算でもテレビ向きな企画でいけそうな気がする作品ですね
孤独のグルメ枠か年末または切り替わり時期のスペシャルのドラマシリーズとか

特別編は台詞無し部分のカメラワークが好きですね間とか
アイス繋がりで、主にLAWSONで売ってるアイス(場所によってはもう品切)で安納芋のもなか、がかなりうまかったですね、158円するだけあって


とりあえずまぁこれから楽しくなるってヤツですよ

Re: タイトルなし

> お疲れっしたー
>
> 原稿が終われば遊べるってヤツですよ

 家のことだけで一日潰れ、その一日で休みもおしまいでした…。

> 最後のレストランは低予算でもテレビ向きな企画でいけそうな気がする作品ですね
> 孤独のグルメ枠か年末または切り替わり時期のスペシャルのドラマシリーズとか

 いやあ、タイムスリップ元のセットとか外国人俳優とか、無理ですよ。
 テレビドラマなんてもう予算無いですし。

> 特別編は台詞無し部分のカメラワークが好きですね間とか
> アイス繋がりで、主にLAWSONで売ってるアイス(場所によってはもう品切)で安納芋のもなか、がかなりうまかったですね、158円するだけあって

 楽しんでもらえれば良いんですが、作画としては反省することばかりでして。
 ここ半年、粗製濫造になってしまった気が…。

> とりあえずまぁこれから楽しくなるってヤツですよ

 我が家の食事はちょっと賑やかになりました。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
