スポンサーサイト


疲れたー

 新生活のスタートに合わせて各部屋の使い方も見直さないといけないので、不要品やガラクタの整理を始めたのですが、例によってカオスが広がるばかりでどうにもなりません。
 少しだけ模様替えもしました。

 

 え?「不要品」も「ガラクタ」も一緒だろうって?
 とんでもない、不要品は不要品ですが、ガラクタだから不要というわけじゃないじゃありませんか。
 他にも「いつか使うもの」とか「何かの役に立つんじゃないのかと思えるもの」とか、細分化が難しいのです。
 こんなことを言ってる私はダメ亭主になる素質十分。

 このベッドはもう使ってないので、すっかり猫用の寝床になってしまっています。
 ホットカーペットさえあれば布団は要らないんじゃないかと思いますけどね。
 どうやら連中は私も要らないようです。

 どちらかといえば夜型の生活を送っていた私ですが、現在お嫁さんに合わせて夜寝て朝起きる生活にチャレンジ中です。
 正直、あまり寝られていない感じがします。
 
 「朝は寝床でグーグーグー」というわけにもいかないので、今朝は久しぶりに朝食を食べながら「サンデーモーニング」を見てみました。

 ひどい内容ですねえ。
 
 もういい加減打ち切ったほうが良いと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男性の「ガラクタ」と女性の「ガラクタ」では意味が180度違いますので
結婚したなら留意しないとたいへんな目にあいます。経験者が語らせていただきました・・・。

寝起きのサンデーモーニングですか・・。二度寝をオススメします。なかったことにしましょう、

No title

たくさんありますよねえ。
「時間が空いたらまた読み返したい本」
「海外に行ったら使えるグッズ」
「痩せたらまた着れる服」・・・・・・



otz

No title

「サンデーモーニング」、うちの嫁さんは「がっちりマンデー!!」が好きでいつも観てるんですが、うっかりチャンネルをそのままにしていて「サンデーモーニング」が始まると。

「うげっ」とか「やだやだ」とか「もう亡霊だねえ」とか言いながら慌ててチャンネル変えますよ。

うちのも「いい加減、打ち切れば良いのにね」と言ってます。
ちなみに50代です。元日教組です。

元日教組ですがサヨク/中国/韓国大嫌いだし自虐史観許すまじ!だし「反原発とかバカじゃないの?」だし2009年の総選挙では自民党に入れてるし、典型的な「形だけ日教組」です。

No title

自分を変えて後から元に戻ると非難がひどいので、
最初っから自分丸出しで、慣れて貰う方を選んだ方がよいです。
(かなり本気で)

苦情が酷くなってから、少し合わせるかわいげを見せた方が
効果的な模様です・・・。

サイテーモーニングの名に恥じないのが素敵ですねぇ・・・。

Re: No title

> 男性の「ガラクタ」と女性の「ガラクタ」では意味が180度違いますので
> 結婚したなら留意しないとたいへんな目にあいます。経験者が語らせていただきました・・・。

 押し入れの中にもまだまだ秘密がいっぱいです。

> 寝起きのサンデーモーニングですか・・。二度寝をオススメします。なかったことにしましょう、

 むしろ出演者が起きたまま寝てるんじゃないかと。

Re: No title

> たくさんありますよねえ。
> 「時間が空いたらまた読み返したい本」
> 「海外に行ったら使えるグッズ」
> 「痩せたらまた着れる服」・・・・・・
>
>
>
> otz

 買った時にはそれなりの値段してるので、捨てるに捨てられないもの。
 時代遅れになった空のCD-ROM。
 まだ見てないビデオテープ。

 などなどなど(落胆)

Re: No title

> 自分を変えて後から元に戻ると非難がひどいので、
> 最初っから自分丸出しで、慣れて貰う方を選んだ方がよいです。
> (かなり本気で)

> 苦情が酷くなってから、少し合わせるかわいげを見せた方が
> 効果的な模様です・・・。

 とにかく奥さんのテリトリーにガラクタを出張させないようにせねばなりません。

> サイテーモーニングの名に恥じないのが素敵ですねぇ・・・。

 あれ見てコメンテーターに「そうそう、その通り!」と同調してる人がいるのかとおもうと頭痛が…。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
