スポンサーサイト


黒子のバスケ

 「作者にやっかみ」大阪・東成の派遣社員を送検 威力業務妨害容疑

 『渡辺博史容疑者は、逮捕時に「ごめんなさい。負けました」などと供述。昨年10月以降、500通に上る脅迫文を関連施設などに送りつけたことを認める一方、「黒子のバスケ」作者の藤巻忠俊さんと面識はなく「漫画で成功した作者にやっかみがあった」と供述しているという。』

 負けるも何も最初から「勝敗」で語るような事象ではないし、作者の藤巻さんもこの人がやっかみを感じるようなレベルには居ない人じゃないかと思うんですがねえ。 
 これから民事でもとんでもない額を請求されることになると思うんですが、どう考えても賠償の支払い能力は無さそうですね。
 私も最初からそんな大層な人物がやってるとは思ってませんでしたが、まったくもって絡まれ損というか、災難としか言えません。
 昔からこの業界には「アンチは最も熱心な読者」なんて言葉がありますが、こういうのが出て来るとそうも言ってられませんねえ。

 今回の件では脅迫を受けたお店が、店頭からコミックスを撤去したりしたことも問題だったと思います。
 規模はショボイですが、この男のやったことは紛れも無いテロ活動であり、日本社会が意外なほどテロの恐怖に弱いことを見せつけてしまった。

 今後様々な模倣犯が出て来そうですね。
 困ったものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

署名及び拡散、誠に有難うございます。
親父さんに代わり御礼申し上げます。
テキサス親父ことトニー・マラーノ氏の行動原理はただひとつ、「卑怯者を許さない」ことにあります。
私もその気概に惚れ込み、過去3回の訪日の際には必ずお会いしておりましたが、今まで2万5千件だった必要署名数が最近10万件に変更されたこともあり、今回の署名は結構ハードルが高いです・・・(´Д`)
日本人の名誉の為にリスクを顧みずご尽力くださる親父さんの意気に応えるためにも、最大限の行動をしていきたいものですね。

Re: No title

> 署名及び拡散、誠に有難うございます。
> 親父さんに代わり御礼申し上げます。
> テキサス親父ことトニー・マラーノ氏の行動原理はただひとつ、「卑怯者を許さない」ことにあります。
> 私もその気概に惚れ込み、過去3回の訪日の際には必ずお会いしておりましたが、今まで2万5千件だった必要署名数が最近10万件に変更されたこともあり、今回の署名は結構ハードルが高いです・・・(´Д`)
> 日本人の名誉の為にリスクを顧みずご尽力くださる親父さんの意気に応えるためにも、最大限の行動をしていきたいものですね。

 12/31日現在でのこりあと9000人ほどです。
 もう一息ですね。
 産経以外の大手メディアが報道してくれればもっと楽に集まるのですが。
 
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
