スポンサーサイト


充電器買い直し

 ANKER許すまじ。

 先日購入したANKER社製の充電器ですが、どうもUSBの出力口に問題があるらしく、充電できなくなりました。
 いや、できたりできなかったりします。
 バッテリー様のご機嫌のよろしい時はスマートフォンに充電していただけますが、こちらとしては必要な時にお力を拝借できないと困るわけで。

 かように気難しいバッテリー様は机の奥に蟄居していただき、新しくPanasonic製のものに買い直しました。
 
 

 なんで私はこう電化製品でハズレを引くんだろう。

 *

 TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』公式

 『空条承太郎役、小野大輔さん!
  ジョセフ・ジョースター役、石塚運昇さん!
  モハメド・アヴドゥル役、三宅健太さん!
  花京院典明役、平川大輔さん!
  ジャン・ピエール・ポルナレフ役、小松史法さんッ!
  そして、100年に渡るジョースター家の因縁の象徴…DIO役、子安武人さんだぁーッ!!』


 うむ!最近の声優さんはさっぱりわからん!
 ゲームそのままというわけにいかなかったのは大人の事情ですかね。
 
 とりあえず承太郎の声は良い感じです。
 春の楽しみができましたね。
 
 *

 ちびは注射が効いたらしく、ぼちぼち餌を食べるようになりました。
 以前はあくびをすると口内炎が痛むらしく「ギャッ」と言っていたんですが、現在はなんとかできるようです。

 口内炎の治療には免疫を下げて炎症を抑える薬を使うようですが、猫エイズ持ちのちびには諸刃の剣です。
 でも私は、痛い思いをしながら餌も食べられずに多少長生きするより、できるだけ食べたいものを食べて死んだほうが良いんじゃないかなと思いますね。

 今月の@バンチで「サンタさんになんでも貰えるとしたら何が良い?」という質問をされましたけれど、私の欲しい物って「手に入らない」ものが圧倒的に多いんですよ。

 何十億あったってちびの猫エイズが治るわけじゃ無し。
 でも仮に一千万円あれば治るとかだったらどうかなあ?

 百万円なら払います。
 二百万円でも払うぞ
 では一千万・二千万円なら…。

 「い いいですとも! 一生かかってもどんなことをしても払います!きっと払いますとも!」 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

持って生まれた運命なのか、ただの事象のひとつなのか・・・
永遠に解けない謎であります。
病気・事故色々ありますが、結局目の前の問題に右往左往するしか
無いのですかねぇ・・・。

乗り越えられるか、無理でもそこそこ納得した生を送れればいいのか・・・。
当猫としては、どうなのでしょうか聞いてみたいものです。
大事無いことを願います。

Re: No title

> 持って生まれた運命なのか、ただの事象のひとつなのか・・・
> 永遠に解けない謎であります。
> 病気・事故色々ありますが、結局目の前の問題に右往左往するしか
> 無いのですかねぇ・・・。
>
> 乗り越えられるか、無理でもそこそこ納得した生を送れればいいのか・・・。
> 当猫としては、どうなのでしょうか聞いてみたいものです。
> 大事無いことを願います。

 この投稿に返信できないのですよ、なんででしょう?

No title

>この投稿に返信できないのですよ、なんででしょう?

コメントした本人が、もにゃもにゃした状態だからでしょうか。
この手の問題は、即手詰まりな自分がいます・・・。

Re: No title

> 持って生まれた運命なのか、ただの事象のひとつなのか・・・
> 永遠に解けない謎であります。
> 病気・事故色々ありますが、結局目の前の問題に右往左往するしか
> 無いのですかねぇ・・・。
>
> 乗り越えられるか、無理でもそこそこ納得した生を送れればいいのか・・・。
> 当猫としては、どうなのでしょうか聞いてみたいものです。
> 大事無いことを願います。

 ちびは普通に食べる様になりましたが、きじしろがきつそうですね。
 動物の病気は本人(猫)より、見てるこっちが辛いですわ。

Re: No title

> >この投稿に返信できないのですよ、なんででしょう?
>
> コメントした本人が、もにゃもにゃした状態だからでしょうか。
> この手の問題は、即手詰まりな自分がいます・・・。

 ブラウザ様の機嫌にもよるみたいですな。
 仕事場に新しいパソコンを導入しましたが、バソコン様は気難しくて困ります。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
