スポンサーサイト


メリークリスマス!

 なんでも最近では他の宗教の人に配慮して「ハッピーホリデー」と言うのが一般的だとか。
 今日はお嫁さんはお仕事に出ているので、お袋とスタッフのみでお祝いです。

 

 ケーキはちょうど六等分できるのですが、お嫁さんは生クリームが苦手らしいので私が明日の朝食にいただくことにします。
 
 2013-12-24-2.jpg

 いきなり義理の妹や兄(弟かな?)や姪っ子達ができて、身辺が何やら賑やかになった感じがします。
 ただ、一般人と同じ「朝起き・夜寝る」という習慣は漫画家にはハードルが高く、仕事が遅れ気味です。
 この辺はなんとかしたい所。

 *

 今日はかぎしっぽを獣医さんに連れて行き、予防接種をしてもらいました。
 ついでに以前から気になっていた喉元のしこりを診てもらったのですが、「普通なら体表に出て来る老廃物が内部に溜まっている」状態だそうで、まあ良性のできものらしいです。
 これは様子見となりました。
 あとはきじしろを連れて行けば年内にやるべきことがまたひとつ片付きます。

 *

 「最後のレストラン」の土方歳三回を道徳の教材として使わせて欲しいというお話があったそうです。
 嬉しいですね。
 栃木の学校でみんな使って欲しいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

幸せそうでなによりです

うぅ、うっうっ。
うぁあああああん。
もげろぉぉぉぉ、もげてしえええええええええええ。

あとは猫が快癒するだけですね。
今年ももうあと僅かですが、良いお年を。

No title

ああ いいですね。 私 歳三回好きなんです。
いつになく説得力のあった凌の言葉はけっこう心にきました。
生きるということを日本的にあらわした良作だとおもいます。

Re: 幸せそうでなによりです

> うぅ、うっうっ。
> うぁあああああん。
> もげろぉぉぉぉ、もげてしえええええええええええ。
>
> あとは猫が快癒するだけですね。
> 今年ももうあと僅かですが、良いお年を。

 今まで振られっぱなしだったのでまあいいじゃありませんか。

 ちびは餌を食べてるのか食べてないのかわかりません。
 体重は維持できてるようですが…。

Re: No title

> ああ いいですね。 私 歳三回好きなんです。
> いつになく説得力のあった凌の言葉はけっこう心にきました。
> 生きるということを日本的にあらわした良作だとおもいます。

 漫画家さんネタとかマニアックな遊びが入ってるんですが、大丈夫なんですかねえ。

Re: 幸せそうでなによりです

> うぅ、うっうっ。
> うぁあああああん。
> もげろぉぉぉぉ、もげてしえええええええええええ。
>
> あとは猫が快癒するだけですね。
> 今年ももうあと僅かですが、良いお年を。

 あけましておめでとうございます。
 一月も気づけば残りわずかですねえ。

 これがなかなかどうして、独身時代はあまり感じなかった「将来への不安」が突然増幅された感じです。
 
 ちびよりもきじしろのほうが口内炎辛そうですねえ。

Re: No title

> ああ いいですね。 私 歳三回好きなんです。
> いつになく説得力のあった凌の言葉はけっこう心にきました。
> 生きるということを日本的にあらわした良作だとおもいます。

 ありがとうございます。
 作画は結構苦労と言うか、不満点ばかりなんですけどね。
 もうちょい画力か時間があればなあ。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
