スポンサーサイト


シュレッダー導入

 これまでは大抵の書類は袋に入れてそのまま燃えるゴミに出していたんですが、個人情報ダダ漏れの怖れがあるのでシュレッダーを導入してみました。

 

 まあ私はどちらかというと「漏れたって構わない」というスタンスで生活していたんですが、家族も増えたことですし、手紙とかはきちんと対策しておかないと本人だけではなく知り合いの迷惑にもなるわけですしね。
 
 早速使ってみてますが、結構細かくなりますねえ。
 これって猫のトイレに使えたりしないかな?
 水を吸わないから難しそうですね。

 *

 所で、パソコンのメールソフトってフリーメールの管理もできたんですねえ。
 10年もパソコンを使ってるのに、今まで気がつきませんでした。
 早速メインの他に三つほどのアドレスを登録しましたけれど、こんなに有っても使い道がありません。
 むしろ迷惑メールを管理する手間が増えて面倒。

 Yahooのメールアドレスは使ったこと無いんですが、知らないうちに宣伝や広告のメールが入る様になってますね。
 登録と同時に業者に告知でもされるのかな?

 *

 すっかり忘れていましたが、明日は税理士さんがやって来る日です。
 これからデータを打ち込まないといけません。
 今月はコミックスの仕事や新年会もあるし、ちょっとスケジュールの見直しが必要になりそうです。

 仕事はもちろん締切に間に合わないといけないし、早め早めに上げて行くことも大切ですが、去年はそれにこだわるあまり少々仕事が雑になった感があります。
 今年はスケジュールを圧迫しない程度に丁寧な仕事も心がけたいですね。
 
 *

 年末年始のあれやこれやで体重が「びっくりしたなあもう」状態であります。
 「食事した後だから」とか「水をたくさん飲んだから」とか、せっせと自分を誤魔化してますがいつまでも続きません。
 来月は挙式を予定していますので、しばらくはビリー隊長とともに節制の期間となります。

 *

 目撃者「釣り船が衝突」 救助の2人と食い違い

 『広島県大竹市沖で海上自衛隊の輸送艦「おおすみ」と釣り船が衝突、2人が死亡した事故で、事故直前の両船の動きを現場近くの島から目撃した男性が18日、「釣り船がぶつかっていったように見えた」と証言した。』

 なだしおの衝突事件の時からずっと感じているんですが、この種の事件・事故が起こるとメディアが一斉に自衛隊への攻撃的報道を始めるのは良くないと思うんですよねえ。
 ひどいのになると「軍隊が有るからこんな事件が発生する」なんて意見までありますし。

 交通事故があるから車を無くすというわけにはいかないでしょう。
 どこかの新聞風に言えば「だがちょっと待って欲しい」というやつですね。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結構、エグいですよ、yahoo

公私に渡り順調そうでなによりです。
yahooのメールは、自分も以前着信拒否にしようとしましたが、
”メールの利用ができなくなりますよ?”とか表示されて、しぶしぶあきらめた経験があります。
あと、体重に関してですが、夜10時(できたら9時)から、朝2時まで、食べないという
だけでも、相当違います。
何でも、ビーマルワンという酵素が体内時計のリセットなどをしており、その中に
脂肪の蓄積も含まれるんだとか。
で、10時から2時まで体内で増え、朝3時くらいが一番少ないのだとか。
自分の場合、首、腹回り背中の贅肉がかなり落ちました。
先生のような職業の場合でも、3時まで我慢して夜食を食べればいいわけです。
でも、食べ過ぎにはお気を付けあれ。

Re: 結構、エグいですよ、yahoo

> 公私に渡り順調そうでなによりです。
> yahooのメールは、自分も以前着信拒否にしようとしましたが、
> ”メールの利用ができなくなりますよ?”とか表示されて、しぶしぶあきらめた経験があります。
> あと、体重に関してですが、夜10時(できたら9時)から、朝2時まで、食べないという
> だけでも、相当違います。
> 何でも、ビーマルワンという酵素が体内時計のリセットなどをしており、その中に
> 脂肪の蓄積も含まれるんだとか。
> で、10時から2時まで体内で増え、朝3時くらいが一番少ないのだとか。
> 自分の場合、首、腹回り背中の贅肉がかなり落ちました。
> 先生のような職業の場合でも、3時まで我慢して夜食を食べればいいわけです。
> でも、食べ過ぎにはお気を付けあれ。

 順調と言うか尻に火が付いていると言うか。

 まあ、タダでメール使わせてもらってるんだし、広告くらい良いじゃんと言われればそうかもしれませんが。

 ビリーだけだとなかなか減らないですね。
 やっぱり食事制限もしないと。
 食事制限+運動です。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
