スポンサーサイト


これなーんだ?

 

 正解は




 ナイト2000のオイルフィラーキャップです。
 あれ?そんなもの取り外して平気なのかって?

 当然、平気ではありません。
 破損したので交換用に取り外し、整備工場さんに送りました。
 淵が欠けてるのがおわかりでしょうか。

 運転中になんだか何かが焼けてるような匂いがするので、昨日ボンネットを開けて点検してみました。
 はたして、このキャップ周りにオイルが吹き出した跡があります。
 これが熱されて匂っていたのではないかと。

 今月頭だったかなあ?オイルが減っているようだったので、足してみたんですよ。
 2ℓほどだったと思うんですが、チェックしてみたらなみなみと入ってしまった様子。
 走ってみた所不具合は無さげだったのでそのまま過ごしていたんですが、沸騰したオイルの圧力でキャップがちぎれて押し出されたのではと推測しています。
 破片は大部分キャップにつながったままでしたが、少し内部にゴムの破片が落ちたかも。

 オイルはオートバックスで交換してもらいました。
 クリアランスの大きい旧車に化学合成油は危険らしいので、10-30の鉱物油を入れています。
 だいたい5ℓくらいが適量のようです。
 またひとつ勉強になりましたね皆さん。
 知った所で何の役にも立たない知識ですが。
 27日にはコミックゼノンの新年会があるから、車で出かけたかったんだけどなあ。

 *

 工場従業員49歳男「覚えていない」と否認 偽計業務妨害容疑で逮捕

 『マルハニチロホールディングスの子会社アクリフーズの群馬工場(群馬県大泉町)で製造した冷凍食品から農薬「マラチオン」が検出された事件で、群馬県警捜査1課は25日、工場従業員の40代の男が関与したとして、偽計業務妨害の疑いで逮捕した。

 逮捕されたのは、群馬県大泉町古氷、契約社員、阿部利樹容疑者(49)で、「覚えていない」と容疑を否認しているという。』 


 「やってない」ではなく「覚えていない」というのがポイントですかねえ。
 暗に「やったかもしれない」と言ってるわけで。

 秋葉原のあれとかマツダのあれと同種の事件なんですかね。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地元というか

同じ群馬県民として恥ずかしい限りですね(´ω`;)
容疑者の地元太田市周辺に友達が多いんですが、どうやらその辺では有名なDQNおやじだったそうです。ショッピングセンターで騒ぎを起こしたり、何度も近所で警察沙汰を起こしたりしてたそうで。
でもそんな要注意人物なら真っ先に調べそうなもんですが…(^^;この事件もうひとひねりありそうな気もします。

Re: 地元というか

> 同じ群馬県民として恥ずかしい限りですね(´ω`;)
> 容疑者の地元太田市周辺に友達が多いんですが、どうやらその辺では有名なDQNおやじだったそうです。ショッピングセンターで騒ぎを起こしたり、何度も近所で警察沙汰を起こしたりしてたそうで。
> でもそんな要注意人物なら真っ先に調べそうなもんですが…(^^;この事件もうひとひねりありそうな気もします。

 「ゆうちゃん」は釈放されましたしね。
 こちらも証拠に乏しい上に現行法では大した罪に問えないので、釈放となる可能性はありますね。
 こういう「反社会的人間の逆恨み犯罪」って、これから増えそうな感じがします。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
