スポンサーサイト


初雪

 忙しくてなかなかブログの更新も思うに任せません。
 今日は雪なのでスタッフの皆に早く帰ってもらうかなと思っていたんですが、夜には止んでしまいましたね。
 やれやれです。

 一月は新年会もありましたし、コミックスの作業もあったりしたので結構時間が取られてしまいましたね。
 二月で少し挽回したい所ですが、そうは思うようにいかないのが難しい所です。

 *

 ナイト2000の回転計は回路の設計・バグ取りまではできたそうです。
 二月中に完成するかどうかですが、今後の「お金をかけないカスタム」のためには私ができるだけ自分でやらないといけません。
 回転計の完成を待って、一旦ナイトのダッシュを取り外すことにしましょう。
 そのほうが電飾系に手を入れ易いですしね。

 ダッシュボードは自分で改造・塗装をして、その間に電飾パーツのほうを一通り完成させると。
 今年の暮れには車検もありますし、内装はノーマルに戻しておいたほうが簡単に通るかも。

 しかし「ロビ」すら満足に組み立てる時間が取れない現状で、ダッシュをいじる時間が取れるだろうか?。

 *

 ところで、韓国の新聞が靖国神社を批判する時によく「戦犯の位牌が祀られている…」という表現を使いますが、神社に位牌はありません。
 日本人ならすぐわかることなんですけどね。

 じゃあその位牌、何処にあるのかと言うと、ローマのサン・ピエトロ大聖堂にあるそうです。
 
 顛末は世界に開かれた昭和の戦争記念館の第3巻にあるそうですが、日本のお坊さんの願いを当時のローマ法王が聞き入れたんだとか。

 へーっ!

 いや、知りませんでしたねえ。
 こういう形で自分の無知を実感するのは気持ちの良いものです。
 世界はやっぱり面白い。

 さて、「戦犯が合祀」されていることを問題視する人達は、ローマ教会も否定するのかな?
 まあこういう「不都合な事実」は見ないことにするんでしょうけれど。

 あとで本を買って読んでみることにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
