スポンサーサイト


一月分仕事終了

 なんとか一月の仕事終了です。
 皆さん、お疲れ様でした。
 今月は挙式を予定しているので、何かと慌ただしくなりそうです。

 ライフスタイルの変化に合わせて色々と試しているんですが、万事梃子摺っています。
 なかなか新しい生活サイクルを定着させるというのは難しいですねえ。
 時間もかかればお金もかかるんですよ。

 そんなわけでブログやTwitterも後回しになりがちです。
 後回しということは仕事はきちんとしているということなので、ご容赦のほどを。
 
 出来事はいっぱいあるんですが、ほぼプライベートなことばかりですからねえ。
 まあ将来エッセイ漫画とかを描くことがあればネタにもなるでしょう。

 *
 
 高梨沙羅選手は残念でしたねえ。
 なんか、今回はきわどい所でメダルを逃すことが多いような気がするなあ。 
 モーグルの上村愛子選手もそうでしたね。
 上村選手のほうは採点が疑問視されてるようですけれど。

 *

 「多くの人たちを裏切り」「深く恥じ」「怖くて言えず…」「取り返しのつかないこと」

 『私のCDを買った方々、応援して下さった方々、音楽関係の方々、私の嘘によって番組を作った方々、本やインタビュー記事を出して下さった方々、大切な本番の直前に騒動に巻き込んでしまった高橋大輔選手、被爆者の人たち、被災者の人たち、障害者のひとたち、広島市の関係者、友人、家族等、本当に多くの人たちを裏切り、傷つけてしまったことを、心から深くお詫びいたします。』

 『実は、最近になって、前よりは、少し耳が聞こえるようになっています。

 三年前くらいから、耳元で、はっきり、ゆっくりしゃべってもらうと、こもってゆがむ感じはありますが言葉が聞き取れる時もあるまでに回復していました。但し、それはかなり体調に左右されるので、体調が悪い時は耳元ではっきりゆっくり話してもらっても聞き取れないこともあります。しかし2月4日に初めて弁護士さんに会った時は、今も全く聞こえないと言ってしまいました。

 『私としては、新垣さんに作曲してもらったことがバレることによって起きることで頭がいっぱいで、耳のことも聞かれたのですが、怖くて本当のことを言えませんでした。音楽的経歴のこともそうですが、他の嘘のことを話すと、引き受けてもらえないと思ったのです。』

 『私がやってきたことは売名行為と見られても仕方のないことです。私自身、そういう気持ちが一方にあったことはまちがいありません。

 しかし、ある時期からは被爆者や震災の被災者の人たち、障害を持った人たちの助けになればという気持ちもまちがいなくありました。

 もちろん、今となってはそのような事を言っても信じてもらえないかもしれませんが、心の中には、いくつもの思いがあったことも確かなのです。』 


 う〜ん…。
 
 この方、どうなるんでしょうねえ。
 民事のほうでは損害賠償とか求められるかもしれませんが、刑事事件になりそうな所はあまり無いような…。
 でもこれから一般社会の中で生きていくほうが辛く、大変そうですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
