スポンサーサイト


グアムへ出発

 天気予報で出発当日雪になるかも…という話だったので、前日に成田のアパホテルに宿泊しました。
 ここは大浴場もあり、客室になにやら保守系の書籍まで備え付けてあるなかなか頼もしいホテルです。
 浅田真央ちゃんの素晴らしい演技を見て就寝・そして出発。

 

 白状してしまうと、私は飛行機に乗るのはあまり気が進まなかったり。
 身内だけの挙式なので、今回は私と嫁さんの家族まとめて九人の渡航です。
 
 *

 機内に液体は持ち込めないはずなのですが、前の席のオヤジがロビーで買ったと思われるペットボトルを普通に持ち込んでました。
 チェック体制ザル過ぎませんか。

 離陸するとすぐに機内食が出て、その後入国に必要な書類に記載させられます。
 私にとっては高校以来、実に27年ぶりくらいの海外。
 三時間ほどでグアム到着です。

 2014-3-1-2.jpg

 いきなり入国審査の長蛇の列で折れる心。
 到着は午後三時くらいだったのですが、ここで二時間ほど取られました。
 常時こんな具合らしいですが、苛ついて怒り出す人も何人か見られました。
 人を増やせば良いのにと思うんですが、お国柄ですかねえ。
 やっとこさ審査をパスすると、首にレイをかけてもらえました。
 そこからシェラトン・ラグーナへ。
 
2013-3-1-3.jpg
 
 ホテルの規模としてはまあまあというところかなあ。
 「コンシェルジュ プラチナム」のモデルはシェラトン都ホテル東京ですが、あそこも超豪華ホテルというわけではないですし。
 
 2013-3-1-4.jpg

 部屋に入るとお祝いのワインが置いてありました。
 ありがたいですが、私も嫁さんもアルコールはほとんど飲みません。
 部屋のグレードは結構上のはずですが、設備はやや古い感じですね。
 トイレの水が止まらなくなったり、ソファにちょっと穴が開いてたりしましたけれど、これもお国柄かな(笑)
 
 到着してから近所をブラブラするくらいの時間はあるかなと思っていたのですが、入国審査で思いの外時間を取られて断念。
 夕飯はシーグリルというお店で食べたのですが、味のわりに良い値段しました。
 私はホテルで食べたほうが良いんじゃないかなと思ったのですが、皆出掛けたかったみたいなので。
 「やっぱりこういうとこで食う物に文句言っちゃいけないぜ」というやつですかね。
 ワインは帰ってから弟と義妹で空けたみたいです。
 私は一杯だけ飲んだのですが、すぐ眠くなってそのまま休んでしまいました。
 翌日は挙式です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
