スポンサーサイト


結婚式当日

 

 ルームメイクの人がベッドの上をディスプレイしておいてくれました。
 手前のオットセイの縫いぐるみはお土産で持って帰れます。

 *

 テラスからの朝焼け。
 
 2014-3-5.jpg


 二日目はいよいよ結婚式。
 今回のプランでは私と嫁さんの二人はホテルの用意したラウンジで食事をとれるんですが、家族皆と一緒にビュッフェ。
 料理はそこそこですが、果物類は日本のほうが甘くておいしいですね。

 で、これはどうかとおもったんですが、屋外のデッキを見るとなにやら漬け物や調味料の瓶を勝手に持ち込んでモソモソ食べている人達が居ます。
 ホテルが許可してるとも思えませんし、せっかく南国リゾートで雰囲気の良い朝食を楽しんでいるんですから、こういうマナー違反の行為はやめるべきでしょう。
 どうしても食べたければルームサービスを頼んで自室で食べれば良いのに。

 確証が無いから「どこの国の人」とかとは言いませんけどね。
 匂いのきつい漬け物だから屋外で食べるあたり少々配慮したのかもしれませんが、デッキにだって他のお客さんはいるんだし。
 
 *

 朝食後、朝からすぐに式の手順に付いて打ち合わせ。
 私はキリスト教徒ではないんですが、まあ縁起物(?)ですからねこういうのは。
 入場・退場の仕方から牧師さんの質問への受け答えなどをレクチャーされました。

 それからすぐ昼食をとる間もなく、着替えとヘアメイク。
 プランの中にはアルバムの撮影も入っていたので、衣装を着替えて写真を撮りに出かけました。

 ビーチや繁華街で観光客に冷やかされながら撮影を終え、そのまま式場へ。
 式場からはビデオ撮影まで入ります。
 この写真と映像は私の没後もずっと残る訳ですね。
 門外不出にしたいと思います。

 式自体は大きなやらかしもなく終わりました。
 写真はずっと撮られる立場だったので撮れませんでしたけどね。
 あとはそのまま披露宴へ。

 今回の旅行では、ここの食事が一番美味しかったですわ。
 
 *

 実際やってみての感想。
 
 結婚式は去年の九月くらいから業者さんとあれこれ打ち合わせをしてました。
 結婚自体は役所に届けを出せば成立しますし、時間や費用をかけてわざわざ結婚式なんてしなくても…という考えもありますよね。

 私個人としてはやっておいたほうが良いと思います。
 特に男性はこういう儀礼を通過しておかないと、なかなか意識を変えにくい生き物ですしね。
 実は成人式とかも参加しておけば良かったと、時々後悔してるくらいなので。

 そのままホテルに帰ってバッタリ。
 二日目終了です。
2014-3-5-2.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オットセイは意味深だなあ。とオヤジ的に感想をいってみる。

はあ 「ニオイのきつい漬物」ですか・・・。(察し)
その土地の食べ物を楽しめばいいのに。

結婚式って客観的に見れば面白いんですけどね 当事者は何かに追い立てられているようですね。時々ふっと客観できる瞬間に「なにやってんだろ、オレ?」となってしまうことも。

もっかいさせてもらえれば。

もっと上手にできるのになあ、ということ↓

①恋愛②就活③結婚式④育児

ガチでリトライしたい・・・

No title

成人式も挙式もしなかったので感覚わかりませんが、順調に進行
されているようで安心しました。

もっとも、本番はこれからこれから。

Re: No title

> オットセイは意味深だなあ。とオヤジ的に感想をいってみる。

 アザラシかもしれませんが、それにしては首が…。
 アシカと言われればそうかも。

> はあ 「ニオイのきつい漬物」ですか・・・。(察し)
> その土地の食べ物を楽しめばいいのに。

 だからどこに行っても嫌われるんでしょう。
 で、「差別された」とわめき出すという。
 
 私もこんな人達と同席は嫌だなあ。

> 結婚式って客観的に見れば面白いんですけどね 当事者は何かに追い立てられているようですね。時々ふっと客観できる瞬間に「なにやってんだろ、オレ?」となってしまうことも。

 本当、あれやって・これやってと大変でした。
 式は家族だけで済ませましたが、親戚への挨拶回りには出かけないといけない感じです。
 まだまだ落ち着きません。

Re: もっかいさせてもらえれば。

> もっと上手にできるのになあ、ということ↓
>
> ①恋愛②就活③結婚式④育児
>
> ガチでリトライしたい・・・

 ①大学受験②初連載③少年誌時代のネーム
 ですかねえ。

 サンデー時代はゲームをやりすぎたかもしれません。

Re: No title

> 成人式も挙式もしなかったので感覚わかりませんが、順調に進行
> されているようで安心しました。
>
> もっとも、本番はこれからこれから。

 18〜32歳までの14年、自由を満喫したツケが今来てるような気がします。
 色々と大変です、ふう。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
