スポンサーサイト


ヤバヤバ

 いかん、寝てしまいました。
 逃げているんじゃない、積極的休養というやつだ。

 なぜに二月は28日までしかないのやら。
 今月は月の頭に前月の仕事を引っ張った上、コミックスの作業でさりげなく進行がヤバイです。
 「最後のレストラン」と「コンシェルジュ プラチナム」を平行して進めないといかんかもしれない。
 夜十時に寝て、朝三時に起きる生活サイクルです。
 
 それでも寝てるだけぬる過ぎるというもの。
 今月は二本で作業時間使い切る感じでないと難しいかなあ。

 なんとなく描くスピードはアップしているように感じるんですが、逆に「やれば すぐだから」という考え方をしてしまって、作業が遅れがちです。
 駄目な大人だなあ。
 最近、自分の年齢を言うのが恥ずかしいんですよね。

 *

 長年働いてくれていた、職場のパソコンがついにお亡くなりになったご様子。
 予備があるからさしあたって作業に支障は無いですが、ギリギリの台数でやっていると何かあったときにパニックになるから、もう一台手配しておいたほうが良いのかなあ。
 お金ばっかりかかって、もう。

 *

 ナイト2000のスピードメーターは、電圧の増幅器を取り付けてようやく時速7km以下の速度も表示してくれるようになりました。
 これで万全…と言いたいのですが、どうもミッションで発生するノイズを拾ってしまうらしく、時々とんでもない数字が表示されます。
 通常走行時は正確に表示されるし、誤表示は一瞬なんですけどね。
 低速時によく起こるようです。

 これは基盤じゃなく、車両本体の問題だからなあ。
 まあ運転には支障はないので、差し当たって気にしないことにします。
 あとでどこかのパーツを作るときに、あまり極端な数字の変動がある時は表示しないよう、プログラムを書き換えてもらえばOKじゃないのかな。

 *

 とにかく、今週中にネームを仕上げてしまえば…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

眠い時は寝るんだ。なんの問題がある。っと、言える人生ってあるのかしら・・・
でも、あえて言いましょう。寝ておくんだ!と(笑)

毎月必ず修羅場がやってくるあたり、さすが現役創造職人なんだなぁと思います。

パソコンは、ハイスペックでなければかなり安くなっているから、壊れても昔ほど負担は感じなくなりましたね。先生がどのレベルの物を使っておられるか分かりませんが。

ナイトは今日も平常運転ですね。そう簡単には言うことを聞かないぞっと。
ええ、言うことをいい具合に聞かない娘の方が魅力的なんです・・・きっと(--;
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
