スポンサーサイト


生きてます

 ブログの更新頻度落ち過ぎですね(汗)
 
 いや、やる気が無くなったとか書くことが無くなったとかではありませんが、ただもうここの所忙しくて。
 ほら、原稿が遅れ気味なのにブログとか書いてると「なんで忙しいのにブログなんて書いてるんだ」と思われるでしょう?
 なかなかタイミングが難しいんですよ。

 前回のブログのネタは「いいとも」か。
 後番組の「バイキング」はちょっと見る気にならないですね。
 昼飯時に流し見するのすら躊躇われるレベルです。
 なんというか

 「視聴する理由が全く無い」と言う感じ。

 うちはスタッフの皆と昼食をとってるんですが、「とりあえず合わせておくチャンネル」が無くなりました。
 現在は「徹子の部屋」が第一候補のようです。

 *

 結婚した以上、これからは自分の健康管理もしっかりやろうと先日市の健康診断を受けました。
 徹夜明けで(笑)

 色んな数値がボロボロでしたね。
 まあ「健康指導」の範囲内に数値が留まってくれたのは幸いですが。
 とりあえず「メタボ気味」の評価が出たので、現在食事制限とジョギングの日々です。

 ちょっとここからはお食事中の方は要注意。


 
 二日ある検便の片方に「便潜血」が出てしまいました。
 座り仕事は肛門の周りが鬱血するのか、たまに血が滲む時があるんですよ。
 もう20年くらい付き合ってる現象なんですが、今回それにぶつかっちゃったんですよね。
 
 結局精密検査を受けることになりました。
 前日に「検査食」というなんだかまずそうなものをちょびっと食べ、さらに下剤を飲んで過ごさないといけません。
 えらい災難です。
 まあこれも何かのネタにはなるでしょう。

 それにしても、標準体重まであと8kgくらい落とさないといけません。
 なかなかきついなあ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「徹夜明けで受ける健康診断」と「しっかりと健康管理」は対極にありますよw(゚∀゚)

No title

更新は、生活にあったペースでいいのではないでしょうか。

本業が疎かにならないことだけ注意ですが・・・。
もっとも、本業より優先する局面ができてしまうものと思います。

コンシェルジュ最新刊、なごみさんのひどい崩しがあったので、
次巻、全段ぶち抜きで非常にかわいい絵を描き下ろして頂け
れば・・・などと申し上げてみます(笑)

Re: No title

> 「徹夜明けで受ける健康診断」と「しっかりと健康管理」は対極にありますよw(゚∀゚)

 わかってはいますが…他に方法が…。

Re: No title

> 更新は、生活にあったペースでいいのではないでしょうか。
>
> 本業が疎かにならないことだけ注意ですが・・・。
> もっとも、本業より優先する局面ができてしまうものと思います。
>
> コンシェルジュ最新刊、なごみさんのひどい崩しがあったので、
> 次巻、全段ぶち抜きで非常にかわいい絵を描き下ろして頂け
> れば・・・などと申し上げてみます(笑)

 ネットの無かった時代は考えなくても良い問題だったんですけどねえ。
 読者さんとのコミュニケーションもありますが、出版社からの飛び込みのお仕事とかもたまにあるので、やめるのは躊躇われます。

 そんなあなたに今月号は喜んでいただける…かも。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
