

お金というものは

 普通に生活していても突然出て行く時は出て行く。
 しかも決まってそういう時は集中してやって来ます。

 コピー機のトナーが無くなったので注文した所、なんとこの機種のものはもう生産中止になっており、あとは在庫のみだそうです。
 2005年製のものだから、もう9年働いてくれたわけですね。
 故障らしい故障も無く、未だ現役で働いてくれていますが、消耗品が無くなってはお手上げというもの。

 

 ここの所データの作業になって、コピー機の重要性ってあまり無くなってるんですよね。
 重要なのはスキャナのほうで。
 
 インクのカートリッジも安くないですし、リースを検討してみましょうかねえ。
 さしあたってギリギリまでは使いますが、こういうのってメーカーに強制的に買い替えさせられているようで嫌だなあ。

 *

  阪神が20勝に到達した。
 
 『1-1の七回に代打関本の中越え二塁打で勝ち越し、九回は代打今成の1号2ランで突き放した。鶴は今季初先発で6回1失点と粘り、今季初勝利。ヤクルトのナーブソンは打線の援護がなく2敗目を喫した。』

 気がつけば関本もベテランですね。
 10年前、当時の濱中と並んでタイガースを背負って立つ選手になるのではと思ってたんですが、考えてみればこれだけ長くプロの世界で食べていけるというのは凄いことなんですよねえ。

 余人は色々と言うでしょうが、スター選手にはなれなくともバント職人の川相昌弘選手みたいに「要求された仕事をきっちりこなす」こともプロの姿のひとつでしょうね。
 私はどちらかというとこんな選手のほうに共感してしまいます。

 に、しても今年のタイガースは微妙に強いですね。
 開幕前は不安要素しかなかったんですが、蓋を開けてみると意外とまとまっていると言うか。

 しかし、カープのほうが強くて目立たないというのがまた不思議。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何十万もする新機種を使うならともかく、
リースはコスト的にあまりメリット無いですよ(´Д`)
中古買って保守つけといた方が全然安くつくかと(´∀`)

Re: No title

> 何十万もする新機種を使うならともかく、
> リースはコスト的にあまりメリット無いですよ(´Д`)
> 中古買って保守つけといた方が全然安くつくかと(´∀`)

まあ、今の状況だとレーザープリンタは要らないと言えば要りません。
しばらくは現行機種使いますが、いずれ決断が必要ですねえ。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
