スポンサーサイト


窓際のキャットちゃん

 油断すると間が開いてしまいますね。
 そうは言っても、現在修羅場進行中なのでなかなか時間が作れなくて。

 

 朝のうちは気持ちの良い季節ですが、日中はそろそろエアコンをつけないと厳しくなってきました。
 何せ私の書斎は家の一番角にあり、隣家の陰になることも無く西と南からじりじり熱されるのです。
 
 ナイト2000も黒いボディが激しく熱を持つので、毎年夏場は朝と夕方以外走らせません。
 停めておくとあっという間に車内がサウナですし。
 キャブレターにも厳しい時期になりました。
 本来は季節によって調整しないといけないんですけども。

 ちびが脱走する可能性があるので猫どもは普段ベランダに出さないようにしているのですが、出してやると本当に気持ち良さそうなんですよねえ。
 最近歳のせいかちびもベランダの縁に登らなくなったんですけどね。

 *

 艦これ「生みの親」 週刊誌掲載の元乗組員の感想に感慨無量

 『 昨年4月からサービスが開始されたオンラインゲーム『艦隊これくしょん=艦これ=』が、若者たちを中心に大ヒットし、新たな「軍艦ブーム」の火付け役となっている。ゲームの内容は、帝国海軍の軍艦を擬人化した「艦娘(かんむす)」と呼ばれる美少女キャラクターを戦わせながら育てるものだが、1月14日発売の週刊ポスト(1月24日号)の16ページ特集『日本史上最高の軍艦ランキング』内において実現した、軽巡洋艦「矢矧(やはぎ)」元乗組員の池田武邦氏(90)と艦娘「矢矧」の対面企画が話題となっている。
 艦娘「矢矧」と対面した池田氏は「かわいいじゃないか。うん、いい子だよ」と、非常に好意的な感想を漏らした』

 
 う~ん、良い話なんだかどうだか、感動していいんだかどうかわかりません。
 申し訳なさも感じたり感じなかったり。
 日本でしか無いでしょうねこんな話。
 まあ感動しておいたお得だと思うので、じ~んと来ておくことにします。

 私は「艦これ」やってないんですが、自分で乗るなら雪風が良いですね。

 確か水木御大も戦艦の模型作りが趣味でしたっけ。
 「水木しげる伝」に奥さんと作ってるエピソードがありました。
 「艦これ」ブームで戦艦模型も思わぬ特需となってるみたいですし、日本は遊べるものが多くて良いですねえ。

 まあ、今の私には何をする時間もありませんが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

修羅場お疲れ様です。
知ってはいますが、常に戦場ですねぇ・・・。
今度、第何次大戦とか、名前をつけてみても良いのでは・・・などと
思ってしまいました。

船は女性ですから、結構ありなのではないかと思います。
もっとも、軍艦好きですが、あれにはついていけませんでした・・・。
若かったら、やっていたのでしょうけど。

Re: No title

> 修羅場お疲れ様です。
> 知ってはいますが、常に戦場ですねぇ・・・。
> 今度、第何次大戦とか、名前をつけてみても良いのでは・・・などと
> 思ってしまいました。

 やれやれ、やっと一息つけました。
 仕事量をセーブしてしまうと、なんだかそのまま仕事が無くなるような恐怖感があるんですよねえ。

> 船は女性ですから、結構ありなのではないかと思います。
> もっとも、軍艦好きですが、あれにはついていけませんでした・・・。
> 若かったら、やっていたのでしょうけど。

 船→女性
 山→女性

 あと何がありますかね?
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
