スポンサーサイト


三ヶ月ぶりの休日

 ようやっと…。
 「最後のレストラン」のコミックスの作業を終えて、三ヶ月ぶりの休日です。
 細かな仕事はまだ残ってるんですが、とにかく五月分の仕事は終了。
 皆さん、お疲れ様でした。

 ナイト2000の右ウインカーが接触不良を起こしたらしく、Ten-Oneさんに運んで見てもらいました。
 修理自体は簡単に終わったのですが、今年は回転計の設置や車検など、ダッシュボードを付けたままだとちょっと色々面倒なイベントが控えています。
 ヒビも入ってしまっているので、そちらも修理したい。

 で、一旦下ろしてもらいました。
 今後ナイト2000にはお金をできるだけ掛けないことにしているので、DIYの修理です。
 手先が器用だとこういう時に得ですね。
 
 ただ修理するだけというのも面白くないので、自分流にカスタムすることにしました。
 まず左右にエアコンのダクトを新設。
 そしてボイスインジケーター上のカウントダウンゲージを改造します。

 2014-6-18-2.jpg

 これですね。

 

 これは結構、皆思い思いの位置に設置してしまうようです。
 Ten-Oneさんだと前詰めです。
 このパーツは(も)ショップによって形状が違うので、そのままダッシュに乗せてしまうと上部が飛び出したり下に隙間ができてしまったりとうまく行かないようです。

 ちなみに劇中ではこんな風に設置されています。

 2014-6-18-3.jpg

 かなり後ろ詰めですね。
 これも劇中に合わせることにしました。
 ここはKITTの顔になる部分ですから、細かく手を入れて仕上げて行きます。

 *

 長年働いてくれていたOLYMPUSのデジカメにとうとう不調が発生しました。
 ストロボが光りません。
 とりあえず修理に持って行きますが、2005年製なので部品がもうあるかどうか。
 早く戻って来てくれないと、仕事にも差し障りが出ますねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
