スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダッシュボードその後

 今日更新しなかったら、明日更新するのはもっと大変になるぞ…というやつですかね。
 あっという間に七月突入、気がつけば今年も半分過ぎたわけです。
 
 

 ダッシュボードはボイスインジケーター上部とカウントダウンゲージ左に目立つヒビが入っていました。
 接着剤で塞いでみたんですが、その上からパテ盛りをしてもやはり割れて来てしまうようです。

 周りを削ってみた所、かなり深い階層まで行っていました。
 ダッシュボード本体とボイスインジケーターは別パーツなので、どうしても衝撃がかかると弱いみたいです。
 ある程度空間があって、力が逃げたほうが良いのかもしれません。
 なのでインジケーター部分は思い切って別パーツにしてみました。

 カウントダウンゲージ周辺の整形はだいぶ進みましたが、本来ならここも金属パーツとかで固めたいところではあるんですよね。
 さしあたってFRP補習用のキットでがっちり固定してあります。

 で、一部分をきっちり仕上げると、他の部分が曲がったり歪んでたりするのが気になって来るんですよ。

 デジタルパネルと本体の間に隙間が空いていたりとか、支柱が傾いていたりとか天板が歪んでいたりとか。
 ダッシュボードはあちこちのメーカーが出しているんですが、どこの製品も微妙に形状が違うんですよね。
 まあ、劇中でも一様でなかったりするんですが(笑)
 一箇所を垂直にして基準を作ると、全体が歪んでいるのがバレてしまうという。
 
 ここは私なりの解釈を加え、私が美しいと納得できる形に整形することにします。
 画面には映ってませんが、多量に必要な所ではファイバーパテを使っているので割れる心配はそんなに無い…んじゃないかと。
 弱そうな部分は裏からがっちり補強し、ちょっとやそっとで壊れないようにして行きます。

 最近のスーパーカーってカーボンを運転席に使うのが流行ですから、アクセントにどこかに使ってみるのも面白いかもしれませんね。
 私はあまりカーボン柄好きじゃないんですが。

 仕事はきっちりやってますのでご心配なく。
 パテだけでなく、睡眠時間も削ってるというわけです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。