スポンサーサイト


京の柳水

 コミックゼノンからお中元が届きました。

 

 毎年カタログを送っていただくのですが、今年はそれとは別に「京の柳水」というものをもらいました。
 いろんなことをやってますねえ。

 *

 ここ一週間くらい、ブログを更新する余裕が全くありませんでした。
 時間的なものより、精神的なもののほうが大きいですね。
 とにかく一日中神経の張りつめた状態で。
 
 先月分の仕事をようやく先週の水曜にアップしたんですが、二日ばかりボーッと過ごしただけでもう日程がアップアップし始めています。
 本当にオンオフの切り替えが下手だなと我ながら呆れます。

 まあデーンと構えて仕事をできるような身分でも無し、とにかく行ける所まではバタバタしながら行ってみるしかないです。

 「コンシェルジュ プラチナム9巻」「最後のレストラン5巻」発売中です。
 見返してみると絵でも内容でも「こうすればもっと…」という箇所が目立ちますねえ。
 特に「メアリー・スチュアート」のエピソードなんかは、もうひと捻りできなかったかなと悔しいですね。
 リクエストにインパクトあるものを提示できただけに、解決手段としては物足りなさが残りました。

 時間をかけてひとつのエピソードを作り込めば、そりゃ完成度の高いものが仕上がるでしょうけれど、この仕事は「早さ」と「安定して作品を仕上げる力」も重要だと思うんですよ。
 そのあたりの折り合いは付けているつもりなんですが、胸を張って「これぞ自分の作品だ」と言えるようなものも一本くらい描いて残しておきたいなと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

コンプラ9巻と最レン5巻を発売日に購入しました。6月と7月の発売で大変だったかと思います。自分の周辺で起こる下らない日常で心が折れた事から癒される貴重な時間に両作品を愛読させて戴きます。またブログ更新も楽しみにしております。心より応援させて戴きます!頑張って下さい。奥様にも宜しく!

Re: お疲れ様です!

> コンプラ9巻と最レン5巻を発売日に購入しました。6月と7月の発売で大変だったかと思います。自分の周辺で起こる下らない日常で心が折れた事から癒される貴重な時間に両作品を愛読させて戴きます。またブログ更新も楽しみにしております。心より応援させて戴きます!頑張って下さい。奥様にも宜しく!

 ありがとうございます。
 お返事遅れて申し訳ありません。
 少しでも良質な作品を皆さんのお手元に届けるために、日々努力しております。
 年末・来年に向けてさらに作品を展開して行きたいと思っていますので、楽しみにお待ち下さい。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
