スポンサーサイト


コンビニと雑誌

 スケジュールがタイトすぎて、今月は書店にも行けません。
 なら来月は行けるかどうかというとそれもちょっと厳しいかもしれないです。
 なので最近はもっぱら近所のコンビニで雑誌を買っています。
 いっそ、毎月購読している雑誌は取り寄せるようにしてもらったほうが良いかもしれませんねえ。

 

 これを半身浴しながら、湯船でじっくり読むのが私のリフレッシュ法です。
 効果あるのかどうかわかりませんが、おかげで現在心身ともに不調なところはありません。 
 
 今まであまり意識したことは無かったんですが、どうも私は「怪談」とか「心霊ネタ」好きみたいですね。
 夏は特集が増えて嬉しい限りです。
 
 *

 心霊系は好きなんですが、霊感は無いんですよね私。
 当然、そっち系の体験談も一切ありません。
 とり憑かれて肩が重くなったり体調が悪くなったりしても、気づかない可能性のほうが高いです。

 霊感があれば「心霊漫画家」として一定の仕事をキープできるんじゃないかなあ、なんて思ったりしてるんですけどね。
 妖怪なら水木しげる御大ですが、幽霊だと誰なのかな?
 最近は「妖怪ウォッチ」も流行っているみたいですから、何年後かには「妖怪」と言うとそちらを思い浮かべる子供も増えそうです。

 それにしても、あれだけ怪奇体験をしても、友人・知人が「こんなことがあった」と言ってきた時に「お前、そんなことは無いよ、気のせいだよ」と言ってのける稲川氏は真のツワモノですねえ。

 *

 アニメ「寄生獣」ミギー役は平野綾、設定画も
 
 「岩明均「寄生獣」を原作とするTVアニメのタイトルが「寄生獣 セイの格率」に決定した。10月より日本テレビほかにて放送される。また主要キャストやスタッフ、キービジュアルなども一挙公開された。

主人公の泉新一役は島崎信長、ミギー役は平野綾、村野里美役は花澤香菜に決定。アニメーション制作はマッドハウス、監督は「はじめの一歩 New Challenger」でアクション作画監督を手がけた清水健一が務める。キャラクターデザインは「彼氏彼女の事情」などで知られる平松禎史が担当。平松はアニメ「進撃の巨人」でED原画も手がけた人物だ。」


 ここ数年、アニメーターやスタッフのレベルが格段に向上して素晴らしい「原作リスペクト」ができるようになったと思ってたんですが、これは個人的に「無し」ですかねえ。
 改変部分もそうですが、ライトノベルっぽいタイトルにも疑問符が付きます。
 「ヒストリエ」でもそうなんですが、岩明先生の作品の素晴らしさって「リアリティ」とは少し違う「存在感」なんだと思うんですよ。
 キャラクターでも世界でも、重量や質感の感じられる描写の妙と言うか。

 なのであまりにアニメっぽい作画にしてしまうのはどうかなあ。
 まあ、見てみたら意外と悪くないのかもしれませんが、原作ファンの私は見送る方向で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑い日が続きますが先生のKITTはエアコンは快調ですか?壊れてませんか?

最新号は意見しました・・・
扉絵が・・・個人的には嬉しいんですが公式がやっていいんですか?
インパクトは携帯コンテンツの及川さん以上です。もう賛辞しかないです。
次巻のオマケは穴がないVer.で(それ以上はいけない)
しかも主任も嫁候補とかますますヒロインの影が薄く・・・(笑)

ちなみに旅館の前オーナーが山城新伍さんに見えましたがモデルは誰かいたんですか?
屋内でも熱中症とかありますのでお身体お気をつけ下さい。

Re: No title

> 暑い日が続きますが先生のKITTはエアコンは快調ですか?壊れてませんか?
>
> 最新号は意見しました・・・
> 扉絵が・・・個人的には嬉しいんですが公式がやっていいんですか?
> インパクトは携帯コンテンツの及川さん以上です。もう賛辞しかないです。
> 次巻のオマケは穴がないVer.で(それ以上はいけない)
> しかも主任も嫁候補とかますますヒロインの影が薄く・・・(笑)

 お返事遅くなりました。
 うちのKITTは機関には問題無いようですね。
 このまま車検まで一直線です。

 しかしこれだけ三十路ヒロインを逡巡無く前面に出す作品て、あまり無い気がします。
 私は「正当派ヒロイン描けない病」なのかも。
 
> ちなみに旅館の前オーナーが山城新伍さんに見えましたがモデルは誰かいたんですか?
> 屋内でも熱中症とかありますのでお身体お気をつけ下さい。

 お、見えましたか。
 描くとなると特徴が無いんですが、似せ易いタイプでした。チョメチョメ(笑)
  
 猫どもはエアコン嫌いなんですが、よく平気だなあと。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
