

大丈夫なのかな?

 「F2動画」に関する家宅捜索の騒動の影響か、F2ブログのほうにも不具合が報告されているようです。
 大丈夫なんですかね?
 どこなら安心して続けられるんでしょう。

 

 画像は安心な寝床でくつろぐ「きじしろ」です。
 まあ、奴のお気に入りの場所はことごとく「ちび」に奪われる運命なのですが。

 *

 ここの所私の周りでも知り合いの漫画家さん達にも、体調不良で倒れたり入院したりする人が続出しています。
 皆30〜40位の年齢ですから、やっぱり体調の維持・管理って難しくなって来るんですかね。
 
 私はこの十年結構ハードに過ごして来たと思うんですが、さしあたってピンピンしています。
 何が良いのかはわかりませんが、ほとんど毎日やっていることと言えば半身浴くらいですかね。
 私のようなタイプはある日突然重大な病気が発覚してポックリ行くんじゃないのかな。

 *

 インターバルを利用してあちこち取材に回ってるんですが、やはり結構面白い話を聞けますね。
 本当ならひと月ふた月、密着すればした分だけ面白いものが描けるんでしょうが、定期的に作品を仕上げて行かねばならない都合上そうも行きません。
 
 *

 青色LED開発の日本人3氏に物理学賞
 
 『赤崎氏が江崎玲於奈氏と対談…「社会に与えたインパクト大きい」日本人特有の忍耐強さなど語り合う』
 
 今年は上半期にSTAP細胞の騒動などがあっただけに良いニュースですね。
 おめでとうございます。

 でも受賞者の中村さんはかつて発明とその対価を巡る訴訟で日本の企業に問題提起もしているだけに、単純に祝福もしていられないんじゃないんですかね。
 今現在日本で研究している人達が、20年後・30年後にノーベル賞を獲得できるようなら良いんですが。

 「理系離れ」が進んでいるなんて話も聞きますが、思うに「文系」「理系」という分類の仕方が良くないんじゃないですかね。
 「理系」という言葉にはなんだか数字とにらめっこばかりしている印象がありますし。

 そうですね。
 「思索(文)系」と「創造(理)系」とか…。
 あまり良くないかな?

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
