スポンサーサイト


メリークリスマス

 おわび。
 今月号の「月刊コミックゼノン」で、何かトラブルがあったみたいです。
 修正が二箇所あります。

 まず10ページ目、描いたはずの人物が消えていました。
 これが本当のページです。

 

 編集部のほうに渡したデータもチェックしてみたのですが、正常でした。
 なんでしょう?ソフトのバグか何かでしょうか?
 原因不明です。
 申し訳ありません。
 
 さらに32ページ目、全体が下に下がってページ上部に余白ができてしまっています。
 「コンシェルジュ プラチナム」のときも一度同じようなことがありましたけど、印刷時の機械のミスかもしれません。
 こちらも申し訳ありません。

 でもこれ、どちらも制作者サイドとしては予防も対策も何もできません。
 これからはトラブルが起きないよう、より一層念を送ることにいたします。

 *

 「ニコニコ動画」で「仮面ライダー」を有料で観ているのですが、皆さんと一緒に観ると楽しさが何倍にもなりますねえ。
 メチャメチャな脚本・危険すぎるアクション・やたら濃いだけの未熟な芝居・低予算の特撮…。
 
 しかし、「凄いものを創ってやる!」という熱意だけは溢れんばかりに溢れている。
 「ああ、この頃は楽しかったなあ…」と四十親父は笑い泣きです。
 観てるのはやっぱり同世代ばかりなのかな?

 しかし、当時のおやっさんの年齢を僕はもう追い越してるんですよねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
