スポンサーサイト


2015年 明けましておめでとうございます。

 優菜2015
 
 今年もよろしくお願いします。
 
 今年は13日にコミックゼノンの新年会が予定されているようですが、例年より早いですね。
 今や私の手持ちのキャラクターの中で一番描きにくい子となった優菜ですが、色紙など頼まれたらどうしましょうか。
 名刺も新しくしたほうが良いでしょうが、ちょっと時間ありませんかね。
 
 *

 それにしても正月から寒いですねえ。
 昼過ぎにはちょっと雪がちらちらしてましたし。
 こう寒いと車の手入れもカスタムもできません。

 我が家のナイト2000は去年の十月に車検を終えました。
 現在ダッシュボードは下ろしてありますが、機関は絶好調です。
 逆説的な話ですが、センサーやコンピューターなどを搭載していない分、手入れをきちんとしておけば問題無く動くようです。
 キャブレター侮り難し。

 そのうち改造中のダッシュボードもアップしますけれど、今年はより一層完成度を上げられるようにしたいですね。
 「金はかけず手をかける原則」で頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。

ナイトもちゃんといじっていたとは驚きです(笑)

今年も一層のご活躍を期待いたします。


体力的な無茶は減らす方向で頑張って下さい。

No title

明けましておめでとうございます。
ますますのご発展をお祈り申し上げます。

チャイルドシート載せたナイト2000想像してお屠蘇噴いたw

謹賀新年

新年おめでとうございます。
と、言いながら年末年始は仕事に追われてました。
介護職は利用者さんが来られる限り、カレンダー通りの休みなんざありませんぜ!(笑)。
あるところもあるんでしょうが、そう言う職業思ってます。
インペリアルもですが最後のレストラン・最後の小料理屋も楽しみにしたりして息抜きしてます。

介護のハイテク化、インペリアルの世界では進んでますねぇ。
実際のところ身近な現場では、恩恵受けるのは微妙に先になりそうな感じ。
小さいところではあれこれ受けてるはず(オムツの吸収体や飲食の品・細かい用具類など)なんですが、大きな品になると財力無いと難しいですかね。

利用者さんの方でも、受け入れ難しいところがあって自分の体を機械に任せるの怖いと思われる方いらっしゃいます。
その点、子供たちは好奇心旺盛で、車椅子の昇降に使うリフトなんかに乗っただけで大喜びする子もいますね。
そこらのクッション材になるのはやはり人による心配り思うのですが、難しいものです。

>ナイトライダー
先日のナレーションはツメが甘かった。
若きヒーロー、最上夕菜って書きましたがヒロインじゃないか・・・。
許してぇ~夕菜ちゃん。

こういったレプリカ車、近隣でウルトラマン好きな方がおられるみたいで科学特捜隊系の車を何種か見かけます。
中まで覗き込んだ事無いんで、さすがに内装まではわかりませんがどうなってるのかなぁ。
そういやオリジナル入ってるみたいですが、バットマンの姿で走っておられる方もいるのか。

や、そんなでまた長文に・・・。
まとめて書くからこうなるか(汗)。
こんなですが、また書き込ませてもらえればです。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

今年も面白い作品をますます期待しております!

早速年頭から介護費の引き下げがあり、介護現場の実情が多少クローズアップされましたが、ご覧になられましたか?

取材で既にご存知かと思いますが、介護士にとってより厳しい労働条件になりそうで、義姉も現場のモチベーション低下と過剰労働を心配しておりました。
(義姉は介護施設で看護婦として働いております。)

介護費引き下げは利用者側にはメリットかもしれませんが、これからの日本を支える職業の一つですから、労働者支援となる予算を計上してほしいものです。



Re: No title

> あけましておめでとうございます。
>
> ナイトもちゃんといじっていたとは驚きです(笑)
>
> 今年も一層のご活躍を期待いたします。
>
>
> 体力的な無茶は減らす方向で頑張って下さい。

 あけましておめでとうございます。
 そりゃもう、あんなでかいものの存在を忘れるわけありません(笑)

 なんか最近無茶できなくなりましたねえ。
 短時間で起きられないんですよ。

Re: 謹賀新年

> 新年おめでとうございます。
> と、言いながら年末年始は仕事に追われてました。
> 介護職は利用者さんが来られる限り、カレンダー通りの休みなんざありませんぜ!(笑)。
> あるところもあるんでしょうが、そう言う職業思ってます。
> インペリアルもですが最後のレストラン・最後の小料理屋も楽しみにしたりして息抜きしてます。
>
> 介護のハイテク化、インペリアルの世界では進んでますねぇ。
> 実際のところ身近な現場では、恩恵受けるのは微妙に先になりそうな感じ。
> 小さいところではあれこれ受けてるはず(オムツの吸収体や飲食の品・細かい用具類など)なんですが、大きな品になると財力無いと難しいですかね。
>
> 利用者さんの方でも、受け入れ難しいところがあって自分の体を機械に任せるの怖いと思われる方いらっしゃいます。
> その点、子供たちは好奇心旺盛で、車椅子の昇降に使うリフトなんかに乗っただけで大喜びする子もいますね。
> そこらのクッション材になるのはやはり人による心配り思うのですが、難しいものです。
>
> >ナイトライダー
> 先日のナレーションはツメが甘かった。
> 若きヒーロー、最上夕菜って書きましたがヒロインじゃないか・・・。
> 許してぇ~夕菜ちゃん。
>
> こういったレプリカ車、近隣でウルトラマン好きな方がおられるみたいで科学特捜隊系の車を何種か見かけます。
> 中まで覗き込んだ事無いんで、さすがに内装まではわかりませんがどうなってるのかなぁ。
> そういやオリジナル入ってるみたいですが、バットマンの姿で走っておられる方もいるのか。
>
> や、そんなでまた長文に・・・。
> まとめて書くからこうなるか(汗)。
> こんなですが、また書き込ませてもらえればです。

 あけましておめでとうございます。

 なんだか、「現在の技術で実現可能」なことを描くだけでも、現実離れした印象を与えるらしいんですよ。
 技術の進歩があまりに速くて。

 家族も増えたので「Aチーム」のチームバンでもあれば…と思ったんですが、お嫁さんはあの車嫌みたいです(笑)

Re: あけましておめでとうございます!

> あけましておめでとうございます!
>
> 今年も面白い作品をますます期待しております!
>
> 早速年頭から介護費の引き下げがあり、介護現場の実情が多少クローズアップされましたが、ご覧になられましたか?
>
> 取材で既にご存知かと思いますが、介護士にとってより厳しい労働条件になりそうで、義姉も現場のモチベーション低下と過剰労働を心配しておりました。
> (義姉は介護施設で看護婦として働いております。)
>
> 介護費引き下げは利用者側にはメリットかもしれませんが、これからの日本を支える職業の一つですから、労働者支援となる予算を計上してほしいものです。

 あけましておめでとうございます。
 去年施設を取材に行ったとき、その話は聞いていました。
 
 日本国内だけで考えていると、介護業界に将来って無いんですよねえ。
 海外の金持ちを受け入れるか、システムを海外に売るかしないと。
 ある漫画には介護業界が将来「ビッグビジネスになる」と言っているキャラがいましたが、「それは無いだろ」と思いました。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
