

サイン会やります

 

 今年のバレンタインはチョコを三つもらえました。
 まずお嫁さんから。

 2015-2-24-2.jpg

 それからお義母さんから。

 2015-2-24-3.jpg
 
 最後に姪っ子たちから。
 ありがとうございます。
 姪っ子達はうちの子にもくれました。
 まだ食べられませんが、この分のお返しもしないといけませんね。

 *

 現在作業がぎゅうぎゅう詰めで、ブログやTwitterも放置気味になってしまって申し訳ないです。
 どれも大切なツールだと思ってるんですが、どうしても作業優先になってしまって。

 現在
 「コンシェルジュ インペリアル」
 「最後のレストラン」
 「最後の小料理屋」

 と連載中ですが、春から「くらげバンチ」でも始めます。
 それからもう一本、違う出版社さんからいただいたショートが一本あって、こちらも進めています。
 両方ともうまく転がってくれると良いんですけどね。

 一本大きく当たって、もうそれ以外何も描かなくて良い状態が漫画家としては一番良いのかもしれませんが、なかなかそう旨い話は無いものです。
 還付金が戻って来れば一息つけるんですが、現在はいわゆる「連載貧乏」の状態ですよ。

 *

 それから日記のタイトル通り、3/14日に「最後のレストラン」六巻発売に合わせて初の「サイン会」をします。
 キャンセル分とかも考えて多めに予約を受け付けているらしいので、興味のある方はお問い合わせを。
 予約注文した方のみみたいですね。

 偉人グルメコメディ「最後のレストラン」6巻記念、藤栄道彦が初サイン会
 
 日時:2015年3月14日(土)14:00~
 会場:書泉グランデ 2Fコミックフロア
 住所:東京都千代田区神田神保町1-3-2
 電話:03-3295-0011 

 いや、人が集まるのか不安で「キャラクターのリクエストOK」にしたのですが、最後まで描けるのかな?
 島本先生の「吼えろペン」にも壮烈なエピソードが描かれていましたが。

コメントの投稿

非公開コメント

サイン会絶対行きます!!

ビックニュースでした!
今、予約しましたー^^
直接、藤栄先生にお会い出来るなんて!
物凄く楽しみ&緊張します。
かなりタイトなお仕事スケジュールだと思いますが、
お体に気を付けて下さい!

No title

サイン会の整理券間に合いました!

キャラはコンシェルジュのほうでもOKなのでしょうか?

コミックのどのあたりの、どの程度の広さのスペースに
書いていただけるのでしょうか?

No title

コンシェルジュのコミックス発売でも、いつかサイン会をやって
いただけたらうれしいです。

・・・・キャラ違いで書いていただけるかも!と20冊予約・20枚整理券を申し出ましたが、やはり無理でした。でも、きっと同じような方は他にもいっぱいいらっしゃったと思います。それほどの貴重な機会を20倍楽しめたら個人的にはこのうえない
喜びですが、ジャンヌがエリザベート皇妃に教えたように、「1人で楽しめる喜びには限度があるが、分かち合うことで喜びが無限に広がること」を、直接体験できるまたとない機会でもある、と考え直しました。

多くのファンの方が、目の前でイラストを書かれた直後に見せる笑顔の数々を眺めることもまた、何よりのファンとしての喜びでありましょう。この出版不況の中、5つも同時連載を出版社から依頼されるというのも、先生の卓越した演出力のたまものではないでしょうか。

今後ますます昇り竜の活躍が期待され、ますます時間が確保しづらくなる作家さんに、お時間のあるうちにお会いできることを感謝し、また大いに楽しみにしております。




来世は東京で暮らします(´;ω;`)

…にしても、藤栄先生がサイン会初めてという事に驚きました。

祝!サイン会

お、サイン会されるんですねぇ。
近場ではあるんですが体力的に行く余裕が無いと言うヘタレっぷり(汗)。
神田界隈も久しく足を伸ばしてないなぁ・・・。
行って来られる皆様方、楽しんでらして下さいねぇ~。

身体を酷使してると、当然に疲弊していきます。
インペリアル読んだりしてでガス抜きしたりしてるつもりなんですが、下手をすると今月の話の様にナチュラルハイ状態で出勤!になりかねない現状(爆)。
先々月のロボットに介護してもらうのを子供が見て、自分もして欲しいとかの、あーこれあるよなぁって笑いに繋がるものではあるんですが、厳しい現場ですよねぇ(涙)。

先生におかれては、風邪もひかれていたご様子なのでどうぞご自愛をです。
と、言いつつ新規連載も楽しみにしてますね~。

サイン会行きます~嬉しいですね楽しみです


どのキャラリク出来るとか大変に迷います

No title

連載本数増えてるなーとは思っていましたが、大変ですね。
パパさんは稼がねばいけないでしょうから、応援しています。

雑誌を買って読む体力は無くなってしまったので、コミックスが
精一杯ですが、購入続けていきます。よき作品の継続を。

最レス6巻購入いたしました

単行本でしか購読しておりませんが、園場君がだんだんリア充化してチョッとジェラしいなあ(笑)
以前にも投稿させていただきましたが、ますます言仁・ジャンヌが愛おしくなってきました。そして非業の死をむかえた人々が、その結末に戻らねばならないことが非常に辛くなってしまいました。ハクション大魔王やフランダースの犬のような(前者は個人的に)感動の最終回で終わって欲しくはないです。藤栄先生の手腕に期待しております。

Re: サイン会絶対行きます!!

> ビックニュースでした!
> 今、予約しましたー^^
> 直接、藤栄先生にお会い出来るなんて!
> 物凄く楽しみ&緊張します。
> かなりタイトなお仕事スケジュールだと思いますが、
> お体に気を付けて下さい!

ありがとうございました。
初の試みなのでどんなことになるかと心配してたんですが、スムーズに進行できたみたいです。
またやれると良いですね。

Re: No title

> サイン会の整理券間に合いました!
>
> キャラはコンシェルジュのほうでもOKなのでしょうか?
>
> コミックのどのあたりの、どの程度の広さのスペースに
> 書いていただけるのでしょうか?

お返事送れて申し訳ありません。
コンシェルジュのキャラクターも描かせてもらいましたが、コミックスの紙って描きにくいんですよね。
線が震えてしまって仕上がりに苦笑いでした。

Re: No title

> コンシェルジュのコミックス発売でも、いつかサイン会をやって
> いただけたらうれしいです。
>
> ・・・・キャラ違いで書いていただけるかも!と20冊予約・20枚整理券を申し出ましたが、やはり無理でした。でも、きっと同じような方は他にもいっぱいいらっしゃったと思います。それほどの貴重な機会を20倍楽しめたら個人的にはこのうえない
> 喜びですが、ジャンヌがエリザベート皇妃に教えたように、「1人で楽しめる喜びには限度があるが、分かち合うことで喜びが無限に広がること」を、直接体験できるまたとない機会でもある、と考え直しました。
>
> 多くのファンの方が、目の前でイラストを書かれた直後に見せる笑顔の数々を眺めることもまた、何よりのファンとしての喜びでありましょう。この出版不況の中、5つも同時連載を出版社から依頼されるというのも、先生の卓越した演出力のたまものではないでしょうか。
>
> 今後ますます昇り竜の活躍が期待され、ますます時間が確保しづらくなる作家さんに、お時間のあるうちにお会いできることを感謝し、また大いに楽しみにしております。

ありがとうございます。
どこか書店さんがコンシェルジュのコミックス発売に合わせてお話を持って来てくれると良いんですけどね。

現在はどちらかというと一話完結で小さなエピソードを読ませるような仕事を依頼されることが多いのですが、世界そのものを描いて行くような作品も描けますし、描きたいと思っているんですよ。
 いきなり結果だけを欲しがらず、地道に積み重ねて行こうと思っています。

Re: 来世は東京で暮らします(´;ω;`)

> …にしても、藤栄先生がサイン会初めてという事に驚きました。

 そうですか?
 何しろ間口の小さい商売ですから(笑)
 またいつかできると良いですね。

Re: タイトルなし

> サイン会行きます~嬉しいですね楽しみです
>
>
> どのキャラリク出来るとか大変に迷います

 お疲れ様でした。
 来ていただいてありがとうございます。
 お土産も大量にいただいて申し訳ないです。
 うっかり食事のタイミングを逃してしまった時に大変お菓子がありがたい存在になっています。

 プラモは…原寸のに時間とられてますから、作る暇がありますかね?(笑)

Re: No title

> 連載本数増えてるなーとは思っていましたが、大変ですね。
> パパさんは稼がねばいけないでしょうから、応援しています。
>
> 雑誌を買って読む体力は無くなってしまったので、コミックスが
> 精一杯ですが、購入続けていきます。よき作品の継続を。

ありがとうございます。
紙オムツってすごい消費量なんですよ。
ちょっと驚きました。

コミックスも高くなってますよねえ。
もう二百円くらい安くないと、気楽に買えない気がするんですが。

Re: 最レス6巻購入いたしました

> 単行本でしか購読しておりませんが、園場君がだんだんリア充化してチョッとジェラしいなあ(笑)
> 以前にも投稿させていただきましたが、ますます言仁・ジャンヌが愛おしくなってきました。そして非業の死をむかえた人々が、その結末に戻らねばならないことが非常に辛くなってしまいました。ハクション大魔王やフランダースの犬のような(前者は個人的に)感動の最終回で終わって欲しくはないです。藤栄先生の手腕に期待しております。

 ありがとうございます。
 その場は最近になってようやく主人公らしい行動をするようになった気がします。
 連載自体はまだまだ続きますのでご安心を。

 私は作品を描くことは読者さんと合意を形成して行くことだと思っていますから、できるだけ「読んでいて良かった」と思ってもらえる展開にしたいと思っています。
 これからもよろしくお願いします。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
