スポンサーサイト


ありがとうございました

 

 初のサイン会、どうなるかと思っていたのですが70人ほどの方に来ていただけました。
 四国からわざわざ足を運んで下さった方もいて、大変励みになりました。
 お話ししながら三時間ほどでしたが、ありがとうございました。

 予想外だったのが、大量のお土産やプレゼントをいただいてしまったこと。
 書店さんが宅配便で送ってくれました。
 お菓子なんかは家族やスタッフ皆でいただいていますが、まだ消費し切れていません。
 写真もいただいたものですが、すごいでしょう? 
 上手ですよねえ。

 こちらもなるべく丁寧にリクエストに応じて絵を描くつもりだったのですが、やっぱり下描き無しだとちょっとヘロヘロした仕上がりになってしまいました。
 申し訳ないです。
 コミックスの裏って描きにくいし、使った油性ペンも最近質が落ちた気がする。

 キャラクターのリクエストはジャンヌが一番多かったですが、千恵も負けないくらいに多かったですよ。

 
 *

 二月も大概でしたが、三月の作業量もちょっとキャパシティを越えてるかもしれません。
 主な原因はこちら。

 2015-3-28-2.jpg


 「くらげバンチ」で「妖怪の飼育員さん」スタートです。
 無料ですからぜひ読んでみて下さい。
 
 こちらは雑誌の仕事量+αの形にしたいので、雑誌の掲載ペースは落とさずにやっていくつもりです。
 どのくらいの頻度で更新できるかわかりませんが、隙を見て執筆する感じですかね。

 時間は厳しいですが、息子のお宮参りやお食い初めとかのイベントもきっちりこなしています。
 五月飾りも見に行きました。

 本日、うちの子は自分で寝返りをうてるようになったようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

サイン会に行きました初めて藤栄先生にお会い出来て感激です。
私は千恵をリクエストしました。家宝にして保存対象なので、観賞用に六巻をもう一冊購入しました。お忙しいと思いますがまたサイン会等のイベントを宜しくお願いします。

サイン会お疲れ様でした

そのうえWeb漫画まで開始されましたかw
同年代としてそのバイタリティに只々感服します。
私の場合、子供産まれて1年間は仕事に支障出まくりでしたw

サイン会お疲れ様でした

かなり長時間でしたね、お陰で絵を入れていただいた上に長く話せて嬉しかったです


もっと話したいことがあったのですがなかなかうまく話せないものです
絵は作家さんによってはシャーペンで当たりを付けて絵を描いていたりしていますね


なかなかサイン会の機会がないのでついみんな差し入れしてしまうのでしょう、(わたしも嵩張るものを…
わたしも本は保存用として別にまた買いました
リクエストのジャンヌ少ないかなぁと思いましたがやはり該当単行本の献身的で信頼感あるエピソードのインパクトでしょうか


参加者は女性も多くて広い世代に読まれていると感じましたね



是非またいつかコンシェルジュの新刊の時にやっていただきたいですね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: お疲れ様です

> サイン会に行きました初めて藤栄先生にお会い出来て感激です。
> 私は千恵をリクエストしました。家宝にして保存対象なので、観賞用に六巻をもう一冊購入しました。お忙しいと思いますがまたサイン会等のイベントを宜しくお願いします。

ありがとうございます。
サイン会は基本的に書店さんのほうからお話をいただくもののようなので、またどこかがご依頼して下さると良いですね。
今後もリクエストにお応えする形で行きたいと思います。

Re: サイン会お疲れ様でした

> そのうえWeb漫画まで開始されましたかw
> 同年代としてそのバイタリティに只々感服します。
> 私の場合、子供産まれて1年間は仕事に支障出まくりでしたw

 いや、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」…って誰が下手だ!
 などとノリツッコミもしてみようというものです。
 貧乏暇無しというやつですよ。

 本当はもっと息子と過ごしたいんですけどね。
 赤ん坊の時期ってあっという間でしょうし。

Re: タイトルなし

> サイン会お疲れ様でした
>
> かなり長時間でしたね、お陰で絵を入れていただいた上に長く話せて嬉しかったです
>
>
> もっと話したいことがあったのですがなかなかうまく話せないものです
> 絵は作家さんによってはシャーペンで当たりを付けて絵を描いていたりしていますね
>
>
> なかなかサイン会の機会がないのでついみんな差し入れしてしまうのでしょう、(わたしも嵩張るものを…
> わたしも本は保存用として別にまた買いました
> リクエストのジャンヌ少ないかなぁと思いましたがやはり該当単行本の献身的で信頼感あるエピソードのインパクトでしょうか
>
>
> 参加者は女性も多くて広い世代に読まれていると感じましたね
>
>
>
> 是非またいつかコンシェルジュの新刊の時にやっていただきたいですね

 こちらこそ、お土産たくさんありがとうございました。
 千恵が多いのが意外でしたね。
 本当、せっかく来て下さった皆さんにもっとちゃんとした絵を描いてあげたかったんですが、なにぶん下描き無しですとねえ。
 サインペンの質も悪くなってる感じがするのですよ。

 またそのうち開催できると良いですね。

Re: ご無沙汰して御免なさい。

> 大変ご無沙汰しております。
> あの事件以来、漫画は単行本で拝見しています。
> 此方のブログも読むばかりで何の反応も出来ていません。
> ごめんなさい。
>
> サイン会、お疲れ様でした。
> 関西圏に住んでいるので行く事が出来ず、悔しい思いをしました。
>
> コンシェルジュプラチナムが終わったらどうなるだろうと思っていたのですが、今はとてもお忙しいそうで安心しています。
>
> これからもこっそりとですが応援しています。
> お仕事もご家庭もお忙しいと思いますが、無理をなさらずに御自愛下さいませ。

 いえいえ、読んでいただいているだけでありがたいです。
 本当、読者の皆さんをハラハラさせるようなことばかりしてて申し訳ありません。
 
 ブログもあちこち移動する度にサーバーの会社のほうで問題が起こって、難しいものですね。
 どこなら安心して続けられるのかなあ?

 今度は関西で開けるといいですねえ。
 どこかの書店さんが依頼して下さると良いのですが。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
