スポンサーサイト


ダッシュボードその後

 仕事の合間にコツコツ仕上げているのですが、なんとなく形になって来ました。



 パッと見、どこが変っているのかわかりにくいと思いますが、結構大改造になっています。
 まずこのダッシュ、もともとの形が歪んでいます。
 向って右のタコメーターの部分が右に行くに従って垂れ下がってました。
 
 これをそのままにしておくとパネルとどう合わせていいのかわからなくなるので、右端をきっちり垂直にしました。

 繊維パテを使って整形しているので強度はそれなりに出ていると思うのですが、どうかなあ?
 モニターの設置してある場所もきちんと平面になっておらず、フレームとの間に隙間ができる状態でしたので同じように修正しました。
 
 それだけじゃなくてカウントダウンゲージ周りとか左右のスイッチポッドとか、とにかく泣けて来るほど手間のかかる作業だったのですが、お金を掛けられない以上自分でやるしかありません。
 
 あとはパーツの取り付け方を考えて塗装するわけですが、塗装は必要な数の缶スプレーを買う値段と業者さんにお願いする値段とで、そんなに変わらないかもしれませんねえ。
 もちろんそれで終わりではなく、続いてハンドルのカスタムも待っているのですよ。

 ダッシュボードをどう仕上げるかについてはカッティングシートを貼るかとか色々考えたのですが、あまり装飾を華美にするとどうもいまひとつしっくり来ません。
 というのは私のイメージではナイト2000てフェラーリのような高級車ではなく、「戦闘機」だからじゃないかなと思うんですよ。
 ベンツのGT3のようなストイックな内装のほうが納得できるというか。

 完成はいつになることやら。
 車両本体は相変わらず絶好調です。
 故障らしい故障もありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
