スポンサーサイト


ひさびさの更新

  
 
 なんだか色々揉めているようですが、F2ブログは大丈夫なんですかね?
 一応、説明では逮捕されたのは「業務を委託していた会社」の代表ということらしいですが。

 まあ現在ブログやTwitterに手が回らないほど忙しいです。
 えーと、三月に「最後のレストラン」6巻発売。
 「妖怪の飼育員さん」くらげバンチで連載開始。
 四月に「コンシェルジュ インペリアル」の一巻発売。

 それから今月七日に発売された芳文社さんの「いただきます 幸せごはん」にもページ数は少ないですが「流れ飯」という作品を掲載させていただいてます。
 こちらは続編も決まったようで、良かった良かった。

 ひとつ仕事を終えるとすぐに次の締切が目前に迫ってます。
 常時寝不足気味。
 ストレスを溜めない・イライラを爆発させないように注意が必要ですね。

 うちの息子は現在体重が10kgになりました。
 生後半年にしては身長も体重もかなり大きめです。
 「高い高い」をすると肩と腕がパンパンになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ再開、楽しみにしておりました。
その間に「コンシェルジュ・インペリアル」も購入致しました!
お仕事やプライベートも多忙を極めていらっしゃるようで、
体調管理はお気を付け下さい。

追伸。猫さん達はお元気でしょうか?

No title

 10キロ、それは大きいですねぇ・・。
 鳴き声を筆頭に色々大変だと思いますが、そんな時期もすぐに去ってしまうので、今をぜひお楽しみ下さい・・。

流れ飯

いただき升幸せごはん、で面白かったのでこちら見つけて来ました。やはり、というか、少年・青年誌の有名な方だったのですね!
是非、先生の代表作も読んでみようと思います。

Re: No title

> ブログ再開、楽しみにしておりました。
> その間に「コンシェルジュ・インペリアル」も購入致しました!
> お仕事やプライベートも多忙を極めていらっしゃるようで、
> 体調管理はお気を付け下さい。
>
> 追伸。猫さん達はお元気でしょうか?

 ありがとうございます。
 いえ、書くことはたくさんあるんですが、仕事が逼迫している状況でブログやTwitterを更新するのも…。

 猫どもは元気一杯ですよ。
 もう皆人間で言えば還暦過ぎのはずなんですが。

Re: No title

>  10キロ、それは大きいですねぇ・・。
>  鳴き声を筆頭に色々大変だと思いますが、そんな時期もすぐに去ってしまうので、今をぜひお楽しみ下さい・・。

 いや、それどころか全然手間がかからないので夫婦で驚いてます。
 夜泣きもしないし、病気らしい病気も無し。
 
 朝の四時から目を覚ましてはしゃぎ出すのがちと困りますが。

Re: 流れ飯

> いただき升幸せごはん、で面白かったのでこちら見つけて来ました。やはり、というか、少年・青年誌の有名な方だったのですね!
> 是非、先生の代表作も読んでみようと思います。

 はじめまして、ありがとうございます。
 いや、当初「漫画家さんの一人飯」を題材にした雑誌というお話でしたので「自分の体験した面白エピソード」を描いたのですが、出来上がったものを見たら「幸せごはん」とあって頭を抱えました。
 でもまあ、読者さんが「こんな思いをせずに良かった」と幸せを感じられるということで。

 幸い、続編もあるようですから次も頑張ります。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
