スポンサーサイト


ダッシュボード組み上げ

  気がつけば今年もはや半分が過ぎ、後半始めの月が終わろうとしています。
 忙しくて目が回りそう。
 完全に連載貧乏状態なので、早いとこコミックスが出てくれると良いのですが。

  ところで、私のナイト2000の左クォーターパネルに何かを擦って逃げていった人がいるようです。
 ご丁寧にブレスライン上に窪みを作ってくれましたよ。
 修理にまたお金がかかります。

 ダッシュボードの整形はあらかたできたので、計器類を取り付けています。

 

 これもまたなかなか手間のかかる仕事になりました。
 基板はホットボンドなどで取り付けている人が多いのですが、メンテナンスのことなどを考えてできるだけネジで固定するようにしています。
 きちんとした四角形のものを取り付けていくと、もともとのダッシュに平行とか直角が全然取れていないのがよくわかります。
 アメリカ人って自分で作ってて気にならないんですかね。
 時間も無いので妥協しつつ仕上げていますが、私は㎜単位で隙間とか歪みが気になってダメですね。
 後はコンパス・スピドメーター・タコメーター・ボイスボックス・カウントダウンゲージ…。
 
 塗装も自分でやろうかなあ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ずっと読んでます

> コンシェルジュを読んで、子供達が職業について真剣に考え始めました。
> とても「仕事」について考えさせられる作品です。
> それぞれ自分用に集め始めました。
> 「妖怪の飼育員さん」が早く出版されますように。
> もうネット画面についていけない年齢になりました。

 ありがとうございます。
 子供から大人まで読めて、大人になったらさらに違った読み方が出来るような作品をといつも心がけています。
 「妖怪の飼育員さん」はうちの子が将来読んで楽しめるようにと思って描いてますから、お子さんにもぜひ見せて上げて下さい。
 コミックスは12月の予定です。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
