スポンサーサイト


メリークリスマス!

 

 クリスマスだというのにうちでは現在お仕事中です。
 一日中ケーキ食べて過ごしたい衝動が無いでもありませんが、大人なのでここは自重します。
 
 ダッシュボードはちまちま仕上げていますが、やっとパネルを取り付ける目処がつきました。
 背面からドリルでネジ穴を開け、がっちりと止めてあります。
 ダッシュボードの厚みが足りない箇所はパテでネジを受ける台座を作りました。

 パネルは分厚いポリカーボネート板を基盤と化粧板でサンドイッチする形になっているので、かなり丈夫です。
 こうして見ると「ふーん」としか思わないでしょうが、細かく修正するのは滅茶苦茶大変だったんですよ。
 
 まず何が困ったって、パネルを取り付ける穴の部分の形状が歪んでいたこと。
 右に行くに従ってだんだん垂れ下がって行くんですよ。
 モニター部分の支柱を基準にして垂直を作って修正しましたが、取り付けたときどうなるのかなこれ。
 まあ細かな苦労話は完成時に。

 そんなことをやってる時に飛び込んで来たのがこのニュースです。
 ナイト2000が帰ってくる! 「ナイトライダー」新シリーズのトレーラー映像が公開
 
 おおお!そうそう!
 見たかったのはこれだよ!

 チームナイトライダーとかナイトライダー2000とか新ナイトライダーとか、どれもこれも初代があまりに良く出来すぎていてどうしても超えられなかった。
 これは楽しみですね、うん。

 見た感じナイト2000も往年のまま…フロントノーズの下に導風のベロみたいなものが見えますね。
 外見は大きく変わっていないけど、もしも内装がごっそり変わっていたらどうしよう?
 また何年もかけて内装を作り変えることになるのかなあ。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
