スポンサーサイト


ホワイトデー

 や、もう、日記の更新期間が開いてしまって申し訳ありません。
 描くことが無いわけではないのですが、いかんせんここの所仕事がぎゅうぎゅう詰めでして。
 ほら、ブログとかTwitterを更新しているとやっぱり「原稿が遅れているのに、webは更新する時間があるのか」という話になるでしょう?

 いや、それにしても二月の作業量は異常でしたよ。
 「最後のレストラン」「コンシェルジュ インペリアル」の通常連載に加えて「妖怪の飼育員さん」、芳文社さんの「満点飯」。
 加えてコミックスとペーパー、確定申告。
 そんなに儲かっている訳じゃないんですが、作業量だけなんでこんなに多いのかなあ。

 かといって今現在、仕事が楽になってる訳じゃないです。
 三月分の仕事はまだこれからですからね。

 *

 息子君がインフルエンザにかかってしまいました。
 特効薬は年齢的にまだ使えないのでかわいそうです。
 私は予防接種してますけれど、流行中のはタイプが違うみたいですね。
 うちの仕事場からも二人患者が出たし、大丈夫かな?

 仕事が忙しい、どうしようもないくらい大変な時に限って必ずトラブルが起こります。
 怒ったって仕方ないんですが、まあ当然心中穏やかではありません。
 原稿を締切に間に合わせる責任は作家にある訳ですし。

 イライラというか、怒りが溜まっているのは自分でもわかるんですよね。
 爆発が導火線を通してなら途中で気がつけば消火できるんですが、何かの拍子にドカンと行きそう。
 もうちょっと自分の心とうまく向き合う工夫が必要です。

 *

 今年のバレンタイン、嫁さんのお母さんからいただいたチョコ。
 天体がモチーフです、奇麗ですねえ。

 

 こちらは嫁さんからもらったチョコ。

 2016-3-15-2.jpg


 あとは姪っ子たちからももらえました。
 ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一児のパパ

コンシェルジュやレストラン、楽しく読んでます。年齢も近くナイトライダーネタなども楽しんでます。
子供は、あっという間に大きくなりますよ~♪

No title

 確定申告が一番キツイのでは(通常業務とかなりかけ離れているので)。

 しかし、お疲れ様です・・。
 おっしゃるようにトラブルって、忙しいときにこそ起きるんですよねぇ・・。
 私の仕事でも同じです。暇なときは何にもないのに・・。

 私はトイレなどで大声で叫んでました。
 若い頃はものに当たっていましたが、それも周りに悪影響を与えるので・・。

 いずれにせよ、本当にお疲れ様です。
 

Re: 一児のパパ

> コンシェルジュやレストラン、楽しく読んでます。年齢も近くナイトライダーネタなども楽しんでます。
> 子供は、あっという間に大きくなりますよ~♪

 ありがとうございます。ドラマのスタッフさんにも「ナイト2000の漫画家さん」として知られておりました(笑)
 子供は成長したら成長したで可愛いですねえ。

Re: No title

>  確定申告が一番キツイのでは(通常業務とかなりかけ離れているので)。
>
>  しかし、お疲れ様です・・。
>  おっしゃるようにトラブルって、忙しいときにこそ起きるんですよねぇ・・。
>  私の仕事でも同じです。暇なときは何にもないのに・・。
>
>  私はトイレなどで大声で叫んでました。
>  若い頃はものに当たっていましたが、それも周りに悪影響を与えるので・・。
>
>  いずれにせよ、本当にお疲れ様です。
>  

 いや、今年の申告はきつかった上に還付金も少ない最悪の出来でした。
 去年の出費があまり経費として計上できなかったのかなあ。
 
 現在、まぶたの痙攣と唇にできたヘルペスに悩まされております。
 ストレスのバロメーターになってるんですよねえ。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
