

終わったああああ

 二日徹夜後、どうにか全ての原稿がアップ。
 そのまま高尾にある「うかい鳥山」へ出かけました。
 「コンシェルジュ」シリーズが今年で十年目なので、記念にご馳走してもらいました。

 ここはすごい。

 山の中腹が丸々料亭になっていて、まるでひとつの村です。
 敷地内の建物のひとつひとつが座敷になっていて、甘酒や焼き魚を売る店まであるという凝りよう。
 ドライブにもってこいな感じなので、これからたまに足を伸ばす事にします。



 そうは言っても、今回の仕事に黒星がひとつ。
 依頼されていたサイン本が間に合いませんでした。
 仕事を終えて、「それじゃあ取りかかるか」と編集部から届いた包みを開けたら、もう当日の夕方が締切。
 フラフラの状態で描いたためか立て続けにサインを失敗。
 残念ですが今回は見送りという事になってしまいました。
 すみません。
 気がついていたらもっと早くやってたのになあ。

 *

 とりあえず帰って来てすぐバタンキューです。
 やらなければいけないことはまだいっぱいありますが、とりあえず散らかし放題の部屋の掃除と、可能な限りの仕事の前倒しに取りかかりたい。

 朝日のコラムで「最後のレストラン」が取り上げられたみたいです。

 2013-3-12-1.jpg

 まあ、今の所は丁寧な仕事で信頼してもらう事が第一ですね。
 着実に積み重ねて、いつかどこかで爆発する作品を描きたい所です。

 *

 銭形警部、沖田艦長…声優の納谷悟朗さん死去 83歳

 『アニメ「ルパン三世」の銭形警部役で知られる俳優で声優の納谷悟朗(なや・ごろう)さんが5日午前3時、慢性呼吸不全のため千葉市内の自宅で死去した。83歳。葬儀・告別式は近親者のみで行った。喪主は妻で俳優、火野カチ子(ひの・かちこ、本名・納谷捷子=なや・かちこ)さん。後日お別れの会を開く予定。』

 「あらま とっつぁん、わ〜ざわざ地獄までようやるう」
 「バカめルパン!キサマをとっ捕まえることこそおれの天国なのだ!」

 なんと鮮やかに脳内で再生される事か。
 銭形は納谷さんによって命を吹き込まれたキャラクターでした。
 今までありがとうございました。
 久しぶりにルパンを見直してみる事にします。

 合掌。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。束の間の開放でしょうけど・・・(^^;

最近、馴染みのある声優さんが次々亡くなってしまい、さみしいですね・・・。

レストラン3巻、やっとこ読めました。
流れが出てきたというか、機が満ちて動き出したという感じですかね。いいですねー。絵柄もさらなる方向が見えてきているような・・・。

ただ、先生の場合細かく逆算して展開を作りそうな気がしますので、進行=終結への布石感が他の作家さんより強く、途中でさみしくなってしまいそうです(--;
長く見ていたい作品なんですよね・・・最低ほんの30巻くらい。




No title

いつもながら、内容の厚い最新刊!素晴らしかったです。

これからのジャンヌさんと、あの高貴なお方の扱い方は難しいものになりそうですね。また、御奴さんもどんな活躍をしていくのか、楽しみでしかたがありません。
今後も期待しております。

納谷さん、お疲れ様としかいいようがありません。最後まで、銭型を通してがんばってくださったことに感謝です。ううっ、さみしいなぁー。

「うかい」に行ったのですね!高尾山口から送迎バスで行くなんて、すごいところにあるものです。一食、6~8千円近くの食事!!
行けぬ!食えぬ!払えれぬ!(かみかみ)
じゃなくて、行きたーーーーい!食べたーーーーい!でも、高ああああああい!!
いつか、食べに行けるようにがんばろう!!

Re: No title

> 最近、馴染みのある声優さんが次々亡くなってしまい、さみしいですね・・・。

 この世代の声優さんて、誰も彼も不世出と言っていい仕事をしてるのがなんとも…。

> レストラン3巻、やっとこ読めました。
> 流れが出てきたというか、機が満ちて動き出したという感じですかね。いいですねー。絵柄もさらなる方向が見えてきているような・・・。
>
> ただ、先生の場合細かく逆算して展開を作りそうな気がしますので、進行=終結への布石感が他の作家さんより強く、途中でさみしくなってしまいそうです(--;
> 長く見ていたい作品なんですよね・・・最低ほんの30巻くらい。

 大まかに考えてる流れはありますけれど、人気がある限りは雑誌の続く限り…かも。
 きっつい仕事なんですけどねえ(笑)
 30巻も出す頃には50過ぎてるでしょう…。

Re: No title

> これからのジャンヌさんと、あの高貴なお方の扱い方は難しいものになりそうですね。また、御奴さんもどんな活躍をしていくのか、楽しみでしかたがありません。
> 今後も期待しております。

 ありがとうございます。
 プレッシャーを感じつつ、毎回毎回構成力の限界に挑戦しております。

> 納谷さん、お疲れ様としかいいようがありません。最後まで、銭型を通してがんばってくださったことに感謝です。ううっ、さみしいなぁー。
 
 ルパンと違い、とっつぁんは物まねできる人もいませんしねえ。

> 「うかい」に行ったのですね!高尾山口から送迎バスで行くなんて、すごいところにあるものです。一食、6~8千円近くの食事!!
> 行けぬ!食えぬ!払えれぬ!(かみかみ)
> じゃなくて、行きたーーーーい!食べたーーーーい!でも、高ああああああい!!
> いつか、食べに行けるようにがんばろう!!

 あの施設だと、その値段て良心的なんじゃないかと心配になるくらいです。
 よくあれだけの建物を造ったなあと。
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
