スポンサーサイト


すんなり行かん

制御部3

 現在、ダッシュボードの加工に合わせて新造のスピードメーターをとりつけてもらっています。
 うちの83年式のファイアーバードはミッションからケーブルをつないでスピードメーターを回す構造になっているので、そのケーブルにパルスを発生させる装置をかまして、それをもとに表示させるわけです。

 ……当初の予定では。

 今日Ten-Oneさんから連絡があり、ミッションが後年式のものに取り替えられているとのこと。
 以前オーバーホールした時に交換されてしまったようですね。
 ダッシュ設置時にTen-Oneさんで取り付けたセンサーも脇にくくりつけられていたみたい。
 今までよくそれで信号を拾ってたなあ。
 本当、謎が多過ぎます。
 だって、バーLEDではそれなりに正確な速度を表示していたわけですから。

 ちょいと予定が狂いました。
 後年式のミッションには一応パルスを発生させる部品があるそうなので、それにつないで機能するか実験をしてみるとのこと。
 まあ、車速パルスを発生させる部品は他にもあるし、そのまま正確にパルスを拾ってくれればそれはそれで良いし、多分基板をお願いしたショップさんに頼めば調整してくれると思うし。

 大丈夫…だと思うんですが、万事計画通りに行きませんね。

 *

 ソニー、「PlayStation 4」を今春に発表か

『ソニーのホームエンターテインメント担当バイスプレジデントを務める坂本裕司氏は、次世代の「PlayStation 4」ゲーム機が数カ月以内に発表される可能性があることを示唆した。』

 『ソニーの次期ゲーム機に関するうわさは、PlayStation 4の仕様に、クアッドコアで動作クロックが2.9GHzのAMD製「A8-3850」をベースとするカスタムチップや、1Gバイトの専用メモリを搭載した1GHzのグラフィックスカードが含まれることを示唆している。これらは決して最先端のテクノロジではないが、同ゲーム機は低価格の実現を目指して設計されたとの報道もあり、それを考えるとこの仕様は意外ではない。』


 うあ。

 「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」と「ドリームクラブZERO」と「アイドルマスター2」のためにPS3を買おうかと思い始めた私になんてひどい仕打ちを。
 互換性あるのかな?

 しかし、何年か前に買った任天堂Wiiも、テレビにつなぐどころか箱から出してもいないんですよね。
 暇になったらやろうと思いつつ、暇な時間なんか作っていられないので。

 島本和彦先生風に言うなら

 人生 ゲームを溜める暇はあっても
 やる暇など無し!!

 ということでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

数日ネットできなかったら、お引越しされたのですね。なんだか広々した感じで落ち着きません(笑)

PS3は、やる気にならなくてすぐ売却したら、アイマスが出て・・・ちょっと後悔しました(^^;
ゲーム機って、そんなに進化する必要ないんじゃないかな?
完全な次世代・・・漫画や小説にあるような意識を仮想空間に飛ばしてしまうものなら、アリなのでしょうけど。でも、そうなったら現在のネトゲ廃人の比ではなく、ひどい事になるでしょうが。

新居でもよろしくおねがいします。

No title

 いつかPS4が出るだろうとPS3を買い控えていた私の時代が来たかと思いましたが、自室にテレビが無いんでした。互換性は、気になりますね。ゲームは、三月頃に面白そうなソフトが多く出るので、Vitaが欲しいなぁとも思っています。

No title

ブログ移動されたんですね。
でも、ちょいと毒舌な政治批評を慎まれるとのこと。
楽しみにしていたので、残念です。

でも、鳩山さんの話題はウズウズしているのでは?

あと、韓国についてもいろいろ考えをお持ちのようなので、

エヴィス裁判とか、ガンダム判決など展開されてほしいです。
クリエーターとしては、恐ろしい話だと思うのですが。

エヴィス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA

商標問題
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E7%9F%A5%E7%9A%84%E8%B2%A1%E7%94%A3%E6%A8%A9%E5%95%8F%E9%A1%8C

ガンダム判決

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E7%9F%A5%E7%9A%84%E8%B2%A1%E7%94%A3%E6%A8%A9%E5%95%8F%E9%A1%8C#.E5.95.86.E6.A8.99.E6.A8.A9

最後に、押しつけがましい事をして申し訳ありませんでした。
あの、そうだ、その通りだという批評が大変好きでしたので、一ファンとして
お願いという形で受け止めて頂ければ感激です。

Ten丸

Re: No title

> 数日ネットできなかったら、お引越しされたのですね。なんだか広々した感じで落ち着きません(笑)

 以前の所はサーバが時々重くなったり、色々不都合が多くて。
 こちらのほうが見易いですね。

> PS3は、やる気にならなくてすぐ売却したら、アイマスが出て・・・ちょっと後悔しました(^^;
> ゲーム機って、そんなに進化する必要ないんじゃないかな?

 さすがにこれだけ機種が増えると、規格を統一してくれという気がします。
 でも、モバゲーにだけは食指が動かないんですよね。

Re: No title

>  いつかPS4が出るだろうとPS3を買い控えていた私の時代が来たかと思いましたが、自室にテレビが無いんでした。互換性は、気になりますね。ゲームは、三月頃に面白そうなソフトが多く出るので、Vitaが欲しいなぁとも思っています。

 大画面でゲームプレイできる環境が欲しいですねえ。
 大画面テレビにゆったりソファ。
 四十オヤジがソファでくつろぎながらギャルゲーをやる姿は、ちと人には見せられませんが。

Re: No title

> でも、ちょいと毒舌な政治批評を慎まれるとのこと。
> 楽しみにしていたので、残念です。
 
 まあ、積極的には振りませんが、コメント欄で話題にされるくらいなら良いんじゃないでしょうか。

> あの、そうだ、その通りだという批評が大変好きでしたので、一ファンとして
> お願いという形で受け止めて頂ければ感激です。

 鳩山氏についてもそうですが、言いたいことを主要なメディアで言ってくれるような状況になってしまっているので、あえて自分が言わなくても…という気分になってしまったというのはあるんですよね。
 それにここの所、朝日なんかの飛ばし記事もひどく、保守層がいちいち乗っかって右往左往するのはまずいと思うのも正直な所です。
 でもまあ、基本的なスタンスは変わりません。

来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
