スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫返し神社

 矛盾した言い方ですが、「仕事が手につかないような」心配事やショックが有っても、常に仕事はきっちりこなす私。
 端から見ると冷たいと思われるでしょうが、長い間にそういう風に出来上がってしまっています。
 心の中に回路が二つあるのです。
 逃げたちびのことは心配でも、ネームはきっちりとこなしています。

 今の所捕獲器を仕掛け、ちびの名前を呼んで回る以外にできることがないので、立川にある阿豆佐味天神社にお参りして来ました。
 ここは通称「猫返し神社」と呼ばれており、ここに願掛けすると迷子の猫が帰って来るそうです。

 2013-3-24.jpg

 社務所で絵馬を購入し、奉納して来ました。

 2013-3-24-2.jpg

 手前の狛犬ならぬ狛猫を撫でると、猫返しのご利益があるそうな。
 絵馬には不安で一杯な飼い主たちからのメッセージが。
 本当、「猫が帰って来ない」というのは堪えるんですよねえ。

 はっきりとした死よりも、この「行方不明」というのはショックが大きいかもしれません。
 だって、毎日毎日「うちの子はどうしただろうか」と考えるわけですからね。
 お参りを済ませ、お守りを買って帰宅しました。

 *

 日は明けて本日夜、ちびの捕獲に成功しました。
 一昨年購入した猫罠は、その後すぐにちびを確保できたため、無用のゴミみたいな感じで押し入れに閉まっておいたのですが、今回「きじしろ」「知らない野良猫」「隣の飼い猫」「ちび」と二日半で四匹を捕まえる大活躍です。
 でも、二度はかからないだろうから、次に脱走したときは使えないかもしれませんねえ。

 ちびはもう脱走慣れしているためか、帰還しても大して感動は無いようです。
 餌も普通に食べていました。
 ノミなどをもらってきているかもしれないので、明日獣医に連れて行きます。

 しかしご利益あるな!
 ここでは縁結びとかはやってないのだろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちび君 見つかって何よりでしたねヽ(´▽`)/

昔、飼ってた猫がいなくなって数週間後、近所の軒下で偶然見つけたのに
なんか母親になっててw手を伸ばしたら威嚇されwwやむなく放置……。
その後すぐ転居したため、それ以降姿を見ることはできませんでした。

ほんと猫との別れは辛いw 今でも他の猫は飼えません(´Д` )

本願成就おめでとうございます!

猫も犬も大好きな私としては、ヴォルフ君の活躍を期待しているのですが、本編では寝てたりクシャミをしたり園場のボヤキ相手だったりと、まるで猫同然。お前生粋のジャーマンシェパードだろっ!
などと本に向ってツッコミをしてしまいます。
でも、そろそろスポットライトが当たる頃合いかな?

Re: No title

> 昔、飼ってた猫がいなくなって数週間後、近所の軒下で偶然見つけたのに
> なんか母親になっててw手を伸ばしたら威嚇されwwやむなく放置……。
> その後すぐ転居したため、それ以降姿を見ることはできませんでした。
>
> ほんと猫との別れは辛いw 今でも他の猫は飼えません(´Д` )

 ちびどもはもともと四匹兄妹で、一匹は事故死・一匹は保護できず…でした。
 全員保護できていたらと今だにちょっと悔やんでいます。
 母猫は私が死んだ後、天国へ案内するように。

Re: 本願成就おめでとうございます!

> 猫も犬も大好きな私としては、ヴォルフ君の活躍を期待しているのですが、本編では寝てたりクシャミをしたり園場のボヤキ相手だったりと、まるで猫同然。お前生粋のジャーマンシェパードだろっ!
> などと本に向ってツッコミをしてしまいます。
> でも、そろそろスポットライトが当たる頃合いかな?

 もっとページが潤沢に使えれば良いんですが、いかんせん限られた枠内では。
 当初はもっとかしこい犬として考えていたんですが、環境が悪いのかも?
来訪者数
愉快な仲間たち
プロフィール

藤栄道彦

Author:藤栄道彦
漫画家 藤栄道彦です。
月刊コミックゼノン
「コンシェルジュ
 インペリアル」

月刊コミック@バンチ
「最後のレストラン」

くらげバンチ
「妖怪の飼育員さん」
連載中です。

「コンシェルジュ」全21巻
「コンシェルジュプラチナム」全10巻
「コンシェルジュインペリアル」1〜4巻
「最後のレストラン」1〜8巻
「妖怪の飼育員さん」1巻
発売中。

Twitter「@michihikotoei」
michihiko1971@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。